不安を超えて、信じる心を育むために。

不安を超えて、信じる心を育むために。

恐怖心で未来を決めるな!

三男の書き込みを目にしてドキッとした夏の頃。(Tシャツの英文を訳して書いたのだとわかりました)

私は3人の受験生の母。息子たちを信じて応援したい!!のに、どうしてもどうしても不安がよぎりました。

なーさけねーぇ。。。

宝地図講座に参加したのも一番の目的は、

「無理だと言われている学校を目指し、3人とも頑張ってるのに
母として、大丈夫なの?無理だよね?
その不安を拭えなかったから」です。

「可能性を信じる心を、当たり前に、フツーにもてる私になりたかったから」

毎日、宝地図みて、イメージ育てました。
(息子たちのプレッシャーにならないように配慮して)

そして、写真の張り紙、一週間前に思いつき書いて貼ってみた。

IMG_5302
カラーのイメージも味方に!と思い、青い画用紙にしてみたよ。
なんか、いい感じ?!(完全な母の自己満足です)

ほんとは、
何にもしないほうがいいのかもしれない。

でも、私が何かしてもしなくても
そんなの関係ねーと思って開き直っちまいました(笑)

私は、息子たちのために、課題の分離を意識して、できることを探したかったの。
そして、探せたと思えて、私の心が、落ち着いていきました。

子どもを思い生まれる不安、心配など、自分の感情のお世話をすること、ここも課題の分離。まだまだ難しい時があります。

息子たちの人生の主人公は息子。

息子たちの結果は、
私が何をしたから、しなかったから、では変わらないはず(^ ^)
結果は必然。

息子たちの生きる力、最善の引き寄せで起こる。
どんな結果もOK牧場🙆‍♂️ですね!

3人の息子、これから試験目白押しです✨

ガンバレー!!息子たちよー!!!

ガンバレ!受験生!!!

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)