あなたは、目標型と展開型、どっち?毛利理恵さんとするよー!『自分の望む年にする、スターティングセミナー』

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

あなたは、目標型と展開型、どっち?毛利理恵さんとするよー!『自分の望む年にする、スターティングセミナー』


ウーマンプロジェクト東海

法人化後、初となる企画のご案内です。

理事の毛利理恵・副理事の澤田有心子のトークライブ

『自分の望む年にする、スターティングセミナー』

こんにちは。澤田 有心子(さわだゆみこ)です。

皆さま、どんなお正月をお迎えでしょうか?ニコニコ笑っていますか?喧嘩してイライラしていますか?

私は最近ニコニコしていられるのも、イライラできるのも、今ここにいきているからだなぁ。。。幸せの中のことなんだなぁ。。。そう思うようになりました。

今ここに生きる私たち人間。

すべての人が、どうしても、何をしても、変えられないことがあります。

それは、

今ここ、に生きることを重ね、誰もが「人生の最後」「命の最期の時」を迎える、ということ。

 

あなたは、どんな最期を迎え、その時、何思っていたいでしょうか。

その時の自分から思いを馳せたら、この一年は、どんな一年だったと振り返っていたいでしょうか。

今年はどんな一年にしたい?

一年を終えた大晦日、どんな自分になっていたい?

その時の自分、どんな感情になっていたい?

身体は、どんな感覚?

 

平成29年1月12日(木)

理恵さんと私で行うスターティングセミナーで、なりたい自分をみつめてみませんか?

夢を叶える人のタイプには、2つあります。

「目標型」と「展開型」

あなたは、どっちでしょう?

 

変わる自分に不安のある方も大丈夫。

まずは、イメージだけ、してみませんか?

私も同じ気持ち、不安がまだあるのです。

一緒に、不安のある自分に、優しく声をかけてあげませんか?

 

自信が持てなくてもいいし、自信持ってもいいよ。

慌てなくてもいいし、慌ててもいいよ。

できなくてもいいし、できてもいいよ。

なりたい自分になれなくてもいいし、なりたい自分になってもいいよ。

どちらを選んでもいいし、選べなくてもいいよ。

他の誰でもなく、どんなことも、自分の意思で決めていいよ。って。

 

まずこの日、 制約を外して、思う存分、ありたい自分の姿をイメージして、繋がりの中で、共に味わってみましょっ。

それが今ここを生きてる証。

今ここに、生きている、その感覚を味わってみよう。

 

その後は、その思いのまま、行動に移してもいいし、横に置いておいてもいい。

不安があれば、鍵を閉めて、心の奥にしまってもいい。

 

「今ここに、揺れながらも自分らしく生きようとする、あなたがそこに、ただいるだけでいい」

揺れるその思いは、決して、自分勝手な想いからではないはずだから。

そこに、あなたの希望がある。あなたは、あなたのままでいい。

今のまま、幸せになれる。

 

これが、不器用な私がコツコツと歩んできた心持ち、学んでできた私の軸です。

さて、私は「目標型」と「展開型」どちらでしょう?  お楽しみに💕

 

 

毛利理恵・澤田有心子 トークライブのご案内

自分の望む年にする、スターティングセミナー

自分の望む年にする方法は、人それぞれ。

自分のしたいことを仕事にしている私たちが、それぞれの方法をトークします。

 

2人の共通する魅力は、体感を与えることができること!

是非、体感を得にいらしてください。

 

■日程:平成29年1月12日(木)10:00~13:00

■場所:イーブルなごや 第4集会室
名古屋市中区大井町7番25号(アクセス

■定員:60名

■参加費
1人で参加 4000円/1人
2人で参加 3000円/1人
3人で参加 2500円/1人

※料金は前払いです。代表の方がまとめてお振込みをお願いします。
(事務負担軽減のため、複数でお申し込みいただけるとお得になります)

※お子様連れOKです。他の参加者様のご迷惑にならないようご配慮ください。

 

■トークライブ終了後、希望者さんと交流会を開催します。
交流会参加希望の方はお弁当をご持参ください。
(交流会終了15:30)

 

お申し込みは、こちらから。

キャンセルポリシー

1)講座開催の日の 10 日前から 3 日前までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の 50%の額.

2)講座開催の日の 2 日前から講座開始の 24 時間前までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の 70%の額.

3)講座開始の 24 時間前以降から講座開始までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の100%の額

上記より 振込手数料を差し引かせていただいた金額をご返金致します。

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す