おこがましいけれど、Hidamally にも、確かに芽吹いてる🌱

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

おこがましいけれど、Hidamally にも、確かに芽吹いてる🌱


おはようございます。

11月23日、宝地図1dayセミナーに参加しました。
私の目的は、自己他者信頼、可能性の力の存在を育むこと。

久しぶりに、じんわり幸せ放心状態になってます。

おこがましいけど、もちろんまだまだだけど、でも、ちゃんと、ここで伝えておかなきゃと思います。

エルム、SMILEを学び心整って、その上で、メンタルリセットマップを学び、またまた整ってできた

「家族力に繋げよう〜幸せママの自己実現Hidamally」

この中の一本の軸、私の中のこの活動の軸、共に、ズシリと定まりました。

先日の「世界でたった一冊の本を」講座の中のワークの1つも
Hidamally中旬で、アートセラピーとミックスして行っていました。

宝地図は、コーチング。
Hidamally後半のコーチングの部分、最後二回に分けて行った部分でした。

宝地図も作り方は、公開されている。
その後が、宝物。

時間の都合で、Hidamallyで、はしょったところがあった部分
宝地図講座では、そこを時間をかけてしていました。

私がはしょった分で行った時間は、生まれてから、今、人生最後の時、ここを感じる時間に当てました。
ここを大切にしたかったから。

Hidamally、次回に生かしていきます。

今回参加させていただき、
私の講座の強みが、意識化されました。
私の得た、過去からの
知識、経験、知恵、が統合されて、今の私がある。

私の強み、
しかと、私の心のど真ん中に。

そして、マスターコースは、お値段も内容もすごい。魅力的。

でも、きっと、目的の軸は、
一年かけて行うHidamallyの中にある。
目的を串刺しした私の一本の軸と同じ。

おこがましくも
そう確信した私がいたのでした。

ないかもしれない。
でも、まずは、今私の中にあるものを
整理しよう。

そう感じる私の感覚を信じよう。
また一年かけて、私の元で学んでくださる仲間や新たにご縁をいただける方々と共に、
Hidamally、心で感じながら、学び合っていこう。

その中にある。きっとある。必ず、、、ある。

おこがましい、
本当に、そんな自分の気持ちもありすぎるくらいあるのだけれど

今まで
頑張ってきた自分と私を信頼し学んでくださったみんなに感謝を込めて
素直な気持ちをここで伝えさせていただきました。

でも、まだまだ、引き出しが少ない。
まだまだ、学び、感じながら、知識も経験も感情も知恵も、深めていこうと思います!

お勧めできます。「Hidamally〜家族力に繋げよう〜幸せママの自己実現」もう一回モニター企画、詳細は、こちら。

12月5日の講座の、前からアップしていた
私の担当講座の題名にあった

「大切な軸は、たった1つ」その軸も確かでした❤️
お楽しみに^_^

お申し込みは、こちらから。待ってるよー^ ^

hidamally1ti-mu-hidamally


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す