第17期 SMILE 4日間集中コース 〜 3日目終了 〜信頼を届けて、課題の分離〜

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

第17期 SMILE 4日間集中コース 〜 3日目終了 〜信頼を届けて、課題の分離〜


2016/06/28    あま市・名古屋市    雨のち曇り    アドラー心理学の勇気づけ子育てを軸に、家族の絆を応援します。

今ここを生きる〜自己受容専門家    澤田有心子です。どうかしらー?!最近、私が皆様のお役に立てる一番のことは、この自己受容を育む視点を持っているということだなーっと感じています。

 

さて、昨日は、こちら。

三重県からお越しのお二人。約1ヶ月間で、SMILEを終えられます。
ゆっくりもいいし、早くてもいい💞

お二人のお話と笑顔、そして、向こうにいる子どもたちの笑顔が浮かぶことが、私は何より嬉しいです(o^^o)

振り返りのお話では、「信頼を届けてから・課題の分離」この実践をされたことをシェアしてくださり、素敵だーーー!!感動しました✨

やっーーーぱり!!
元々、必要な愛情は、皆さんの心にいーぱい✨

ママ業って、子育てって、大変なことも多いけど
最高で最幸っす✨

イライラ自己嫌悪のママを乗り越えて
そう思える自分に乾杯!!

そんなことを感じさせていただけた、お二人とのSMILEでした。

あと一回、よろしくお願いします(o^^o)

かわいいね💞

image


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す