保育士コラボ☆ふれあい遊び・さらばイライラ子育て☆

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士コラボ☆ふれあい遊び・さらばイライラ子育て☆


平成28年2月15日 あま市・名古屋市 晴れ。今日もアドラー心理学の勇気づけ子育てで、親子の絆を応援します。

親と子の心を繋ぐ専門家 元保育士 澤田有心子です。
ご訪問ありがとうございます。

今日はこちら

保育士コラボのご案内です。

前回のご感想をいただきましたので、お届けいたします。
2015-12-01 11.06.51

お客様の声
コラボ・ご感想
下の子が生まれてから慌ただしい毎日が続いていて、出かけるのもかなり気合いを入れないと出かけられないような私でしたが、わらべ歌と勇気づけの学びのコラボ企画の記事を見た時に「何だか私も息子も楽しめそう♪」と感じ、はるばるあま市まで出かけていきました。
落ち着いた雰囲気のお部屋で、志保先生の優しい歌声を聞きながら一緒に歌って息子と手遊びをして、久しぶりにゆったり息子と向き合う時間を楽しむことができました。
由美子さんの講座では、勇気づけの復習をしながら自己肯定感の育て方を学ぶことができ、心がほっこりしました。
私が悩んでいた娘とのやりとりを娘の立場になってやったワークは、娘の気持ちを体感できて、とても良かったです。
息子も志保先生や他のお子さんと楽しく遊んでいてくれたので、安心してじっくり学ぶことができました。

美濃加茂という遠いところから、お越しくださり本当にありがとうございました。ご感想もありがとう!!
愛情一杯のMちゃんママ☆お子様のことをとてもよく考えていらっしゃいます。ロールプレイでお子様の気持ちに、はっ!!と、気がつかれた、そのときの表情、忘れません(*^^*)
生かしてくださっているかなー☆でも、十分素敵な育児していらっしゃると私は思います✨そのことを認めてみること、そこから、スタート!してみてくださいね🍀

次回は、こちら。

image

「子育てのコツ、お伝えしますね」

場所は、あま市美和保育園、西にある民家にて。
お申し込みいただいた方にご連絡いたします。

※ゆっくりできる方は、
お昼一緒に食べながら、子育てのことお話ししましょうね(^o^)/

お申し込みは、こちらから。

お待ちしております。

IMG_1143


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す