第2回 Hidamally ご感想 ~一旦 ママのみ企画 募集締め切ります~

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

第2回 Hidamally ご感想 ~一旦 ママのみ企画 募集締め切ります~


愛知県名古屋市・あま市で、アドラー心理学の勇気づけを軸に 家族の絆・安心感 を応援しております  親と子の心を繋ぐ専門家  澤田有心子(本名由美子)です。      ご訪問ありがとうございます。

11月5日(木)

Hidamally 第2回 「 わたしの 要素 」

今回は、お休みされたり、振り換えのご希望で 5名のママと 一緒に学びました。 ゆる~く始まり、まったりと。私も ~ ありのままに ~ 一緒に 学んでいる気持ちが湧き 嬉しかったです(^_^) ありがとうございました。

 

しっとりと感じた その後の 「 あまcafe ランチ 」 は、盛り上がり、いっぱい笑いました (^_^)  わたし 皆さんと 心許しあい 感じたこの感覚 この繋がりのあたたかさを これから一緒に 育んでいきたいと思いました。幸せ~♪

そこで 前回の記事で ちらっとお伝えいたしましたが、一旦、Hidamallyの ママのみ企画 募集を 締め切ることといたします。(お子様と一緒に企画は、あと数名大丈夫です)現在、私に お声かけいただいている方は、お申込み大丈夫ですよ。 これから、感情と過去を ゆっくり大切に見つめていきたいと思います。どうぞ よろしくお願いいたします(^_^)/

今回 いただいたご感想をご紹介いたします。前回は、皆さんにたくさんご負担いただくことになってしまったような気がましたので、アンケートも なるべく ご負担のないように 改善致しました。 リンクもご要望があった時だけに(^_-)-☆  とてもよかったと感じていただけたこと・素直なお気持ちを書いていただけたこと、とても嬉しいです。 ご協力、ありがとうございました!!

 

いただいた ご感想

🌺交流分析の話を聞いて、自分の中にいる5人の自分に気づくことができました。それぞれの自分全ても認めてあげたい気持ちが出てきました。どの自分の頑張ってきたなぁと思えます。これから自分を見つめ直し、向き合いながら、自己受容できるようになれたらと思います。 パステルを使ったワークもすごく楽しかったです。お互いの感性を共有 共感し合える 素敵な時間になりました。

🌺5人の自分、どれもはっきりとわかっていなかった自分の部分でしたが、これからはどんな自分でいるかな、と意識しながら生きていきたいです。   パステルもとっても楽しかったです♪ どうもありがとうございました!

🌺エゴグラムは、とても面白かった。自分の中には、いくつもの側面があって、どれか一つが不必要というわけではなくて、バランスが大切なのかな~と思いました。いろんな自分を受け止めていきたいと思いました。  (サンタンデル利栄子さま)

🌺自分が気になっていたけど、止まっていたことが 学べた! 〇エゴグラム → 自分の思っている自分と結果が違う。客観視できた!  〇時間の使い方 → 自分がうまく時間が使えていない心理がわかった。 〇パステル → 表現して楽しい!もっと描きたい!                                    (高桑紀子さま)

🌺楽しみにしていた 5人のキャラ  自分の思考や感性の癖を グラフ化して 視覚で 認識出来たことにより  そうではないと思いたい(ありたくない)と思っていたキャラが高(強かったので かなりショックで 感情がそのままでてしまいました。 自分の弱いところ、変えたい部分を 意識すればいいんだということを知ったので、 今は もう大丈夫。  自分の中にいる5人のキャラを感じながら 生活したいな と思いました。

〇 パステル 手指をつかって塗り広げていく 普段味わえない感覚が とても新鮮でした。  あの場の感情を そのまま 視覚化 すごい!

みなさん、ありがとうございました。

 

パステルは、心が表れて  本当に素敵 というか 愛おしい作品になります。 写真を撮らせていただこうと思ったのですが、なんだか愛おしくて、掲載のために。。。っていうことが  できませんでした。   みんなの心の中に。。。

次回は、12月3日(木) 七宝産業会館 会議室②

よろしくお願いいたします。

15-09-30-08-25-50-934_deco

 

その他の 最新企画情報は、こちらからどうぞ~(^_^)

特に、こちら オススメです(*^-^*)

 

15-11-23-12-32-32-310_deco

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す