悩んだままで 大丈夫♫ 子どもが育ち、お母さんも楽になる Hidamally勇気づけ子育て

悩んだままで 大丈夫♫ 子どもが育ち、お母さんも楽になる Hidamally勇気づけ子育て


2018.11・11  あま市・名古屋市 晴れ

最新企画情報は、こちらから。

 

Mther’s PRIDE

共に育てよう

〜母の誇り〜

 

 

私は

一人ひとりの尊厳を大切にし、協力、平和を目指すアドラー心理学の勇気づけを軸に

家族の調和を応援しています。

 

子どもたちもママもパパも全ての人が

未来に希望を持ち

今を豊かに生きられますように。

 

 

 

 

心優しいママへ。

 

「コントロール育児から、自立しよう」

元幼稚園教諭、元保育士。三児の母。
子どもに携わるお仕事20年以上させていただきました。

現在は、アドラー心理学とカウンセラーとしての学びを軸として

「子育ての軸の芯‼」を意識して

講座を進めております。

 

色々な学びがありますが、
この「芯」があっての、スキル、ハウツーです。

 

ここがないと、ただのコントロール育児になり
子どもたちの主体性は、育ちにくい傾向があるのではないかと思います。

 

【親子で幸せ〜自立育児〜】

 

一緒に考えていきませんか?
是非、学びにお越しくださいませ。

今の子育ての中で、強みを見つける心の眼

 

 

今まで1000組を超える親子に携わり、アドラー心理学を通して、親子の信頼関係を築くお手伝いをさせていただきました。

 

 

私の特徴は、お母様お一人おひとりが今されている子育ての中で、足らないところをどう補うか、ではなく、

 

今している子育てのよさ、育まれている親子の魅力、伸びているお子様の強みを見つける心の眼を持っていることです。

 

 

子育てママ、誰もが思い当たるであろう、なくしたい自分の短所。

私が自分に自信がないから、子どもも自信が持てない・・・とか考えたりしませんか?

実は、その短所、駄目なところではなく!その反対。そこにはママの魅力~才能~が隠れているのです。

 

短所が原因で子育てがうまくいっていない、、、と感じる時、本当の原因は、、、

 

ママの才能の偏りなんですよ。

 

えっ?!ですよね^ ^

でもそうなのです。

 

隠れていしまっている、盲点を見つけましょう。そして、宝物に♫

 

今ある、良さを大切にしながら、これからのお母様らしい子育て、幸せな親子関係を築くサポートをさせていただきます。

 

私は親と子の心を繋ぐ専門家ではありますが、家庭の「お母さん」としての自分を大切にし、お母様方のお母さん的存在でありたいなと思っています。

 

 

子どもをコントロールする育児ではなく

自立へ向かうためにはどう接したらいいのか、一緒に考えていきましょう^ ^

 

 

 

 

ピンときた方、是非一緒に✨
お問い合わせは、こちらから。

 

 

ママの心に花一輪

優しい花が咲きますように

 

 

 

 

 

こんなこともしちゃったよ(≧∀≦)

一度きりの子育て、人生、

大切に、自分らしく行こう♡

 

 

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら