【Father’s PRIDE】 俺が行く③

【Father’s PRIDE】 俺が行く③


2018.2.10    名古屋市・あま市    雨。

 

今日は三連休初日。超腑抜け状態で過ごしました。確定申告しないといかんのに、考えると頭が痛い。。。しかーし!あと一回!去年の分だけ。

今年からは、旦那さんがしてくれるので、ホッ♡でも、何を買ったか、バレバレになっちゃう(爆)けれどもーそれよりも何よりも、経理はいーやー。

ギャーギャー言わずに、頑張ります!!

 

さて、続きです。

①は、こちらから。

②は、こちらから。

 

【Father’s PRIDE】 俺が行く③

 

旦那さんは、浪人覚悟で受験に挑戦する、息子への信頼と、応援する意思を担任の先生に伝えるために

三者面談に、俺がいく!といいました。

 

 

先生からは、それまで、

浪人は大変。滑り止めを受けたらどうだ。記念受験になるぞ。という

 

なんとなく、息子の選択を変えようとしているような言葉が聞こえてきていたのです。

 

(ここにも先生なりの「善」があるので、ノープロブレムなのです^ ^)

 

なので、親としても、その覚悟があること、息子の選択を応援したいこと、先生に、共に息子のことを応援してほしいこと

をどうしても息子の前で伝えたかったのだと思います。

 

なにせ、殻に閉じこもっていた二男が、自分の意思で、前を向いて頑張ろうとしているのですから。

 

私は面談にはいかなかったので、詳しいことは、よくわかりませんが

三者面談を受けたあと、息子が私のところに来て、教えてくれました。

 

 

お父さん

息子は受かりますよ!って言ってくれたよ、と。

息子の表情は、とても誇らしそうに見えました。

 

結果、その年は、惨敗。先生のおっしゃる通り、記念受験になりました。

 

息子は、お父さんがあの時、受かるって言ってくれたのに、受からんかった

と、気にしている様子でしたが、そんなの関係ねー!笑

 

先生も、応援してくれる言葉をかけてくれるようになり、とってもうれしかったです!

 

 

そして、今年、またまた、受験シーズンがやってきました。

 

父親、先生  私、みんなの思いをのせて、ひとつひとつ、息子は頑張っています。

 

①年間頑張ってきた結果は、

受験を前に、不安定になるとか、イライラするとか、全くなく落ち着いて、望むことができているその姿にあり。

とても嬉しいです。

 

息子よ!あと少し、ファイトー!!!

浪人という青春時代もなかなかいいね

せっかくだから、楽しんでねー♡

 

 

俺が行く!!

三者面談に旦那さんが行き、息子の前で、先生に意思表明。息子への揺るぎない信頼とエールを届けたあの日から

息子の心は少しずつ変わり始め、旦那さんに対する信頼が深くなったと感じています。

 

 

THE  男同士!!

 

 

旦那さんの「Father’s  PRIDE」

かっこよかった!!

 

 

受験生!!

あと少し、どーんと頑張ってね〜!!

 

「Father’s PRIDE」①②③

これで、おしまい^ ^

 

旦那さんの男としてのこと。また書きたいと思います。許可もらってる♡

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

幸せ育む勇気づけ、よかったら一緒に学びませんか?

子育てを大切にしながら、自分らしく輝こう!!

最新企画情報は、こちら。

お申し込み、お問い合わせは、こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク、お待ちしております!


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す