「~すでにあるあなたの愛を見つけます~  母性発掘専門家 澤田有心子(本名由美子)」として。新企画 第35期 エルム勇気づけ勉強会 2月5日・15日・3月9日 受付開始。

「~すでにあるあなたの愛を見つけます~  母性発掘専門家 澤田有心子(本名由美子)」として。新企画 第35期 エルム勇気づけ勉強会 2月5日・15日・3月9日 受付開始。

2016年1月20日㈬ 仏滅 名古屋市・あま市  積雪  雪の被害も出ているとのこと、皆さんのところは、大丈夫かな?お気をつけくださいね。

今日も 親と子の心を繋ぐ アドラー心理学の勇気づけ子育てを軸に ご家族の幸せ・絆を応援します!

「頑張り屋さんで 自分を責めてしまうママへ 届けたい ~すでにあるあなたの愛を見つけます~  母性発掘専門家 澤田有心子(本名 由美子)」です。

どうでしょうか?このネーミング☆ 模索中ですので、感想、教えていただけると嬉しいです(^_-)-☆

 

今日は、私の大好きな勇気づけ勉強会・募集のお知らせです。昨日も、第33期勇気づけ勉強会 お届けしてきましたよ。あったかくて、楽しかったな~♪ 私、赤ちゃんの視線くぎ付け(笑)でっかい声で、ハイ、チーズ!昭和の掛け声してたから(≧▽≦)

image

image

私は、ママらしさが花開き、ご家族の幸せに繋がっていく そんな勇気づけを お届けしたい!! と いつも思っています。自分らしくいられると、人って、じわじわと優しさが溢れてくるから。ほんとだよ。

まず、「知る」ことから始めませんか?

私は、自己受容研究家です。そして、母性発掘専門として、私は、みんながもともと持ってる母性の育みを応援したい!!と思っています。

私は、精一杯、子どものために頑張ってるのに、うまくいかない。。。何で?私が子どもを苦しめてしまっている。。。どうしたらいいの。。。

そんな風に、頑張っているのに、自分を責めてしまっているママの

今すでにある 優しさや その中でちゃ~んと子どもの心を育んでいるところを見つけ、お伝えすることができます。

悩んでいる時点で、母性がたっくさんあり、子どもたちの自己肯定感を育んでいるということ、そんなに自分のこと 責めなくて大丈夫だよ(^_-)-☆ あなたは素敵なママなんだよ♡ 200名を超えるお母様方と学びあう中で、澤田確信に変わっています。

 

はじめは、子育て心理学入門コース(二日間・12,960円)・エルム勇気づけ勉強会(今回のみ、18,000円)から、学び始めることをお勧めします。※エルムは、安過ぎとのお声もいただけるようになり(本当にありがとうです_(_^_)_) 4月から、24,000円に値上げとなります。

この機会に、いかがでしょうか? 只今4名様 お申込みいただいております。お一人おひとりのありのままが 学びを豊かに深めてくれます。繋がりの中で生まれる その暖かい感覚・感情を感じに来ませんか? その感覚・感情を 味わい、大切なご家族へ あなたらしく 届け、育んでほしいのです。

そのきっかけとなる 勇気づけ勉強会、ご感想・掲載許可をいただけましたので、お届けいたします。

 

ご感想 ~自分をそのまま認められるようになった~

4日間でしたが、「なんて濃い時間だったんだー!!」とビックリしているのが正直な感想です。

どんな人の言葉にも想いがあり、目的がある。 どんな人にも長所と短所がある。  そんな当たり前な事でも、ついつい忘れがちな事を改めて気付かせて頂きました。そして何より、1番自分にとっての収穫は

「自分をそのまま認められるようになった」 ことです。

ダメだと感じているところもみんなひっくるめて受け入れよう!   人からの褒め言葉を素直に受け取る勇気を持とう! と思えるまでになりました。

子供のことも、同じようにそのままひっくるめて認めていこうと 決意しました。

この変化も、素敵な仲間と そして
おかぁちゃんみたいな大きな心で包んてくれる、ちょっと豪快な(笑)
ゆみこさんがいたからこそだと思っていますよ。本当にありがとうございました!!

プラスな想いを言葉に乗せて、家族を
そして
自分自身を勇気づけられるよう成長していきたいと思います(^_-)-☆

私の豪快さに(笑)びっくりした??Tちゃんのおめめ真ん丸笑顔、今でも忘れません。Tちゃんの当たり前が、私の当たり前と、出逢い、ひっくり返った?瞬間でしたね(^_-)-☆ 楽しかったです。もうすぐ、下のお子さんをご出産。応援しています(^_^)

ご感想 ~なぜか自然に涙が出てきていました~

育児、夫婦関係、人間関係などで、イライラしていた自分が嫌になっていました。 アドラー心理学の勇気づけを本で知り、実践しても上手くいかず、すごく悩んでいました。

その時偶然、由美子さんのブログに出会い、人を勇気づける前に自分に勇気づけが大事とわかり、思いきってELMを申し込みしました。

自分は、言葉で表現するのが下手なので、不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、じっくり話を聞いてくださったり、暖かい雰囲気の中で講座ができたことで、自分の考えや思いを伝えることができました。そして、なぜか話していると自然に涙がでてきていました。考えることが多かった中、少しずつ心で感じることを思い出してきたんでしょうね。

ELMでは、たくさんのことを学ぶことができ、少しずつですが、実践することで、子どもたちそして私自身が少しずつ変化していくのがわかりました。

ダメだなと思ってしまう自分と向き合わなければいけないのですが、勇気づけのの楽しさ、難しさ、素晴らしさを知ることができ、本当にELMを受けてよかったです。

早くSMILEを受けたい気持ちでいっぱいです。そして、勇気づけが、少しずつ広まっているようですが、もっとみんなに知ってもらえるといいですね😄3日間ありがとうございました❤

どんどん、Мちゃんの表情が柔らかくなり、笑顔・Мちゃんらしさが花開いていく時間をご一緒できて嬉しかったです。お子様の変化も見られ、共に喜びあいました。母の愛って、なんて切ないのだろう。暖かいのだろう。。。しみじみと感じました。

ご感想 頑張ってきた自分をやっと受け入れられた~

☆学んでこられた方にも、ご満足頂いております☆

エルムで学んだ内容は、以前に学んだことのある内容もありましたが、 学んで知ってるけどできない。 学んで知ってるから余計両親に腹が立つようになった。
学んだけどすっかり忘れてた。 学んでわかったつもりになっている。

そんな状況の私に、

☆以前は感じなかったけど、今回感じられた→最後の〇〇〇、自然と涙が溢れてました。頑張ってきた自分をやっと受け入れられたんだと思えた。
☆今まで頑張ってきたから、ここまで良い変化があったんだと認められた~ゆみこさんやМちゃんに心から認めてもらえたからこそ。など深い大切な気づきがあり、 じわじわと染み入る変化がありました(o^^o)

普段、気になっていたことを、どうしたらいいか考え、実行しみるって大事ですね。思ったこと感じたことを、なんでも話せて^ ^嬉しかったです。
改めて、 ゆみこさん~素敵な雰囲気の場をありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今思い出しても、「らしさ」が学びを深め、心温まる、素敵な空間・学びだったと感じています。学びを整理され、生活に活かしていかれるその姿に、私は、勇気をいただきました。

ご感想 ~イライラも少なくなり、心が広くなりました~

とても勉強になりました。仕事で自分の中でみんなの役に立ちたい・完璧でいなきゃ!って常に思いこんでいました。

でも、それが、だんだんつらくなってきて、家に帰るとわがままばかり言っていたように感じます。家で怒っている自分も嫌なのに・・・繰り返してしまう。。。もう、どうしたらいいのかわからず、辛かったです。

そんな時に勇気づけ勉強会を受けて、少しづつ完璧でなくてもいいんだと思えたり、家族に対して怒れてくるときでも、自分の気持ちを伝えられるようになり、気持ちが楽になっていきました。すると、自然とイライラすることも少なくなり、心が広くなりました!!

これからは、無理せず、みんなの役に立つことをやっていこうと思います。私は、素敵な女性になります!!ありがとうございました。

Yちゃんが、勇気をだして、気持ちを言えるようになったら、周りの状況が変わったわけではないのに、「本当に楽になりましたー!」「私は素敵な女性になります!」とおっしゃったときのイキイキ笑顔、今でも忘れません。

ご感想 ~こんな私でもいいんだと自信が持てました~

私は、この勇気づけ勉強会に参加して、「こんな私でもいいんだ」と自分に自信が持てたような気持ちになりました。

自分の思ったことをいろんな人に伝えることが苦手な私が、大勢の前で話したり、沢山の方々と意見を交換したり、成長できたな~と思えました。

また、「様々なメガネの中で・・・」ということがとても印象に残っています。沢山の人と関わることで、いろいろな人のことを知ったり、新しい自分を発見したり、違いを楽しんでいきたいと思います。

ゆみこさんの優しくて穏やかな雰囲気が大好きです。もっともっとお話ししたいって思っています!これからもよろしくお願いします。

初回のTちゃんの意見を伝える時のドキドキ、私にも伝わってきていました。でも、伝えてみよう!皆さんのことを信頼し、勇気をもって伝えていく姿に私は心打たれていました。勇気をありがとうございました。

 

あなたにも、必ずある 愛と勇気、学びあう仲間と共に見つけ、育んでみませんか?

※第33期(一宮市)・第34期(春日井市)は、グループにてお申し込みいただき、締め切りました。グループのお申し込みは、基本6名様(3日間)よりお申し込みいただけます。現在、3月まで一杯のため、4月以降になります。10名様より、割引あります。

最新  第35期  エルム勇気づけ勉強会  日程

①2月5日(金)   ②2月15日(月)   ③3月9日(水)

〇時間ー10時~15時半(お昼休憩40分)※来年から、この三日間で進みます。利点は、一章にかける時間が多くなり、よりゆったりと深めて学べることです。

〇料金○18,000円(すべて込み) 単発参加OK 一日 ¥6,300

※4月より24,000円 (テキスト代・消費税すべて込み)となります。

○場所○
※電車でお越しの場合は、 名鉄木田駅より送迎いたしますので、お知らせください。

①2月5日初日のみ、七宝産業会館    あま市(旧海部郡)七宝町遠島十坪119ー2     052 441 3411

②③あとの2日は、
フリースペース篠田    あま市(旧海部郡美和町)篠田稲荷151

この機会に是非いかがですか?(*^^*)  澤田に 会いに来てね(^_-)-☆ (172センチ・〇〇㌔(笑))お待ちしております🎵

お申し込みは、こちらから。

 


現在確定し、募集している企画の他に、ご要望をいただいている講座を下にご案内します。現在3月まで予定が一杯ですので、4月以降、日程を組んでいくこととなります。ご一緒にいかがでしょうか。

🌺金曜日夜開催 若者向けエルム・SMILE🌺2名様 

🌺4月後半以降 平日 SMILE(8日間・できれば4日間)1名様🌺 

🌺5月後半~第3金曜日 お子様と一緒にSMILE(8日間)2名様🌺

🌺土日祝開催 エルム二日間集中コース(1名様)🌺  

🌺5月中旬以降 エルムリーダー養成講座・平日三日間(2名様)🌺  

🌺土日祝開催 第3期 メンタルリセットマップ・インストラクター養成講座(3日間 16時間3名様←この期に限り・大幅割引あり・次回以降の再受講料金も一日1,000円のみ🌺 

🌼4月18日(月)  なごみ講座&Hidamally   お茶会   一宮市周辺予定   是非~🎵

2015-10-08 12.06.02

15-11-23-15-29-49-761_deco

 

11218055_566328516838792_85290914622748975_n

10996826_537868949684749_8511463146022537712_o[1]

お申し込みは、こちらから。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました🍀

t02200282_0235030113138784591

「  Hidamally  」
代表    澤田有心子
電話    09050389655
✉   kokoroni.essence.hidamari@gmail.com

 

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)