三重県いなべ市教職員研修にて、講義&Beingupシートセッション担当させていただきます。

三重県いなべ市教職員研修にて、講義&Beingupシートセッション担当させていただきます。


2020.7.25   名古屋市・あま市 雨

\幸せも輝きも今ここから/

子どもたちの希望ある未来のために

ママたちの自分軸の構築と母性開花をサポートしております

自己肯定感育みコンサルタント

澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

大雨、コロナ、大変なことが続いていますが

元気にお過ごしですか?

 

今日は、8月7日に担当させていただく、三重県教職員研修会のレジメ作りをしました。

学び慣れた先生方にご満足していただけるように、イメージを膨らませて考えました。私的にはめっちゃんこいい感じにアイディアが浮かび、大満足。自己満足で終わらないように、提出期限の月曜日までにもう少し練ります。

先生方に一時間、Being up &アドラー心理学を軸にした自己肯定感に関する講義をさせていただき

その後は、Being up シートセッションをさせていただけるという何とも幸せな時間。

コロナで中止になってしまうかもですが、準備万端整って、スッキリいい気分♪

中止になっても、愛情いっぱいに準備もできたので、きっと、回り回って、どこかで、先生方にお届けできるはず(*^-^*)

 

全ては必然。果報は寝て待とう♪そんな気持ちでいます。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す