STOP!子どもを褒めないで。

ブレブレママから卒業!

たった5日で 子どもと自分を愛するママになる
新・子育て軸を築く
母性開花メソッド
5日間無料チャレンジ集中プログラム

知るだけで頑張り不要なのに
自然に愛が溢れていく子育てとは?

「新・子育て軸を築く 母性開花メソッド」
5日間で構築する無料トレーニング
今すぐ登録をしてください。

■開催スケジュール
5月10日(月)~5月14日(金)の21時スタート

このメソッドを知ることで
あなたは、お子様と自分の愛し方を知って、安心して子育てに向き合うことができるようになるでしょう。

登録する

新・子育て軸を築く

母性開花メソッドの特徴

特徴1:成育歴、子育てに向き不向き等、環境や個人の能力とは全く関係なし。

シンプル♪

信頼のあるアドラー心理学を取り入れ、心の仕組みを本質的、且つ、シンプルに体系化。

子育てが上手くいかないのは、幼少期の育てられ方がよくなかったから・・・自分は母に向いていないから・・・ではなく、

今ここから、望む未来に向けて、シンプルに考えていくことができます。

安心して子育てに向き合えるようになり、親子の笑顔が溢れていくことでしょう。

 

■特徴2:感情を抑えこみ、優しさを作り出さなくても大丈夫。

ナチュラル♪

頑張って感情を抑え込み、優しいママになる必要はありません。

これを読んでくださっているあなたは、子育てに関心のある方ですね。

そのあなたの中に元々ある愛が、「知る」だけで、自然に溢れ出していくことでしょう。

 

特徴3:正しい愛情の伝え方がわかり、親子で愛を育みあえる。

ハートフル♪

親子関係が悪くなっていたり、お子様が不適切な行動を繰り返す原因は、

能力のせい、子育ての関わり方が悪い、というわけではなく、

ただ単に、心がズレているだけのことが多いのです。

素直になれば、心に愛のかけ橋がかかり、ママからの愛が溢れるだけでなく、子どもたちからも愛が溢れていくのですよ。

 

講師プロフィール

 

 

自己肯定感育み専門 

親と子の心を繋ぐコンサルタント

子育て経験をキャリアに育てる専門家

澤田有心子(さわだゆみこ)

愛知県出身。三男児の母。元保育士。中学校の頃から「お母さんと幼稚園の先生」になるのが夢で、卒業後は、名古屋短期大学附属幼稚園に就職。

結婚退職後、子どもを授かり、意気揚々と子育てに向かうが、不安に押しつぶされ、自分の軸も子育ての軸もわからなくなり、苦しい自己嫌悪のスパイラルに陥る。

イライラ感情に支配される醜い悪魔のような自分・・・反省して、天使のような優しい自分になるのも束の間、また、、イライラ、、小さな子どもを叱りすぎてしまうことに。そんな自分が、恐ろしく、大嫌いで・・・無価値感・罪悪感・孤独感に苦しむ。

その後、「アドラー心理学」を学び、子育てに大切な軸を築き、感情と上手に付き合えるようになると、安心して子どもたちと関われるようになる。関係が悪くなっていた思春期の子どもたちから「お母さんは、俺たちのことを信じてくれるからいい」「お母さんの子どもでよかった」と言われるなど、子育てが落ち着き、親子関係も夫婦・両親との関係も良くなっていった。

その経験と子どもたちにお仕事で携わること20年以上の経験を生かし、「親と子の心を繋ぐコンサルタント」として活躍。

これまでに3000人を超える方に心理学をお届けし、現在は、ママたち・先生方に講座を開催するだけでなく、ママたちを「自己肯定感育み専門家に育てる専門家」として養成講座を開催。

子育て経験をキャリアに育て、その方らしい幸せな生き方・家族力の向上をサポートするのが得意。

2018年には、自己肯定感育みに特化したBeing up 教材を開発。昨年、kindle出版した「アドラー流 プラチナ子育て」は、17部門第1位 4部門ベストセラーとなった。ひよこクラブには2回、mama girl 1回掲載。現在は、朝日新聞社の専門家紹介ページに掲載されている。

「~あなたは、あなたのままでいい~安心して悩んでいいよ。」をモットーに、子どもたちが未来に希望をもち、大人になることにあこがれを抱けるような社会を、日々ママたちと共に目指して活動している。

 

あなたが子育ての軸が持てず、不安・心配を抱えているなら
その悩みから解放される新・子育て軸を築く 母性開花メソッド
5日間無料チャレンジ集中プログラムに
今すぐ参加してください。

登録する