二男くんの背中「勇気づけ ありが10 ダイエット」

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

二男くんの背中「勇気づけ ありが10 ダイエット」


2018.1.4  あま市  晴れ。アドラー心理学を軸に家族の絆を応援しています。

親と子の心を繋ぐ専門家   「お母さん」澤田有心子です。

 

 

さて、今日の
「勇気づけ ありが10 ダイエット」は?

 

🌸感謝・勇気づけ🌸

今日は、午前中

二男とあるところへ。

今日は空気が澄んでいて、向かう途中に岐阜の山々が綺麗に見えて、とても気持ちよかったです。

 

雪山から、思い出話となり、私の暗黒時代、中学〜高校の話へ。

あの頃のお母さんを知っている人は、今見たら、あまりの変わりように驚き桃の木山椒の木だと思うーということ。

 

それどころか、お母さんは、去年から今も、めっちゃんこ変わっていて、自分でも驚くし、おばちゃんになってからでも、人は変われるんだね、ということを話しました。

 

二男はウンウンと聞いてくれて、時々質問もしてくれて、なんて聴き上手!!大人なのだと 嬉しかったです。

まさに、王子様(笑)感謝感謝でした。

 

いつも、人の後を歩いていく癖のある二男くんですが、今日は、私の前を自分から歩いて行きました。

その背中は、もうすぐ巣立つ、その準備をしている、たくましい背中に見えました。

 

いろんなことを共に乗り越えてきた今までに感謝しつつ、なんとも言えない寂しさがこみ上げてきた今日の時間。

 

でも、こんな寂しさを感じられるのも、時間をかけ親子になれたから。

寂しさの中にある幸せを見つけました。

 

息子よー

かっこいいぞーーー!!

ありがとーーーう!!!

 

 

🌸ダイエット🌸

今日は、腹筋10回×3セットしました。

 

15日目!
また、できた✨ワクワク♫

ふと、楽しさが湧いてきていることに気がつき、そのことが嬉しいです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す