毛利理恵と澤田で行う「望む年にする、スターティングセミナー』

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

毛利理恵と澤田で行う「望む年にする、スターティングセミナー』


ウーマンプロジェクト東海

法人化後、2年目企画のご案内です。

 

代表理事の毛利理恵・副理事の澤田有心子が共に行う

第2回  『自分の望む年にする、スターティングセミナー』

 

こんにちは。澤田 有心子(さわだゆみこ)です。

皆さま、どんなお正月をお迎えでしょうか?ニコニコ笑っていますか?喧嘩してイライラしていますか?

私は最近ニコニコしていられるのも、イライラで・き・る・のも(笑)

今ここにいきているからだなぁ。。。幸せの中のことなんだなぁ。。。そう思うようになりました。

 

それは、学びを重ねたから、ということもありますが、あることを考えたからです。

 

さて、なんだと思いますか?

 

それは。。。

今ここに生きる私たち人間。

すべての人が、どうしても、何をしても、変えられないことがある。

 

それは、寂しいことだけれど、

誰もが

 

「人生の終わり」

「命の最期の時」を迎える、ということ。

 

最後の時を迎えたら、イライラすることも、悲しむこともできないですね。。。

 

 

その時、

あなたは、どんな最期を迎え、何思っていたいでしょうか。

 

その時に思いを馳せたら、

この一年は、どんな一年だったと振り返っていたいでしょうか。

 

 

今年一年を終えた大晦日、どんな自分になっていたい?

どんな感情になっていたい?

身体は、どんな感覚?

 

 

平成30年1月19日(金)

理恵さんと私で行うスターティングセミナーで、なりたい自分をみつめてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わる自分に不安のある方も大丈夫。

まずは、イメージだけ、してみませんか?

 

自分の中にある  可能性に出会えると思いますから^_^

 

 

現在26名様  残席4名様

お早めに!

 

◆代表理事   毛利理恵からのメッセージ◆

私たちには理想があり、願望があります。
しかし、無意識に隠れがちな理想や願望を意識できる人は少ないです。

 

その無意識に隠れがちな理想と願望を明確にすることで、私たちは望む人生へと舵をとることができます。

 

年初めに行う、このセミナーでは、その理想と願望を明確にした上で、イメージングとコーチングでその理想へと歩むためのモチベーションをアップさせます。

 

 

 

一緒にモチベーションアップ↑    ワクワクしながら、自分の中にある可能性の芽、育みませんか?

 

前回のご感想

すでに充実した1年を終えた感覚

すでに2017年が充実して終えた感覚を味わっています。

できる!そうなる!なるしかない!!の不思議な感じ(笑)

「感情を味わう」ことがとても大切で、素敵なことだと体感できたことは私の1年の宝となりました。

目標は、もう叶うだろうという感じ

おふたりのバックグラウンドが違うため、それぞれの個性の光るセミナーになりました。

2016年の振り返り、思いがけない所で、しっかりとさせていただきました。
それを前提にして2017年の目標、感情主導で、もう、これは叶うだろうって感じです。

気付きもあり、とても楽しく過ごせました。
どうもありがとうございました。

大切なことを感じることができました

自分で考えただけでは行きつけなかった言葉に出会え、今年の目標を明確にすることができました。

シェアすることで、自分自身が気付くことがたくさんあり、シェアする大切さを改めて実感することができました。

自分と向き合うことも大切だけど、こうして仲間に言ってもらう言葉と向き合うことも大切だと感じました。

楽しかった!面白かった!

とても楽しかったです。

“最期をイメージする”
“今年一年をどうやって過ごすのか”
の部分を考えられたところがとても面白かったです。

私も自分の墓に刻みたい文を考えましたよ(笑)

今年1年を今日決意したように現実にすべく、“ずっと想いつづける”努力をしていきます。

りえさん、ゆみこさん、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ぼんやりとしていた思いが定まった
年の始めにしっかりと決意表明できました。
ありがとうございます!初詣に行った時もまだぼんやりとしていた思いが、軸が、ピンと真っすぐになった気がします。
2017年末、笑顔で迎えられるように、今回決めた“笑顔”“稼ぐ”そして“成長”を成し遂げたいです。
何かぐっときました
「自分の想いを大切にしていい」
「どんな自分も認めていい」
と気付き合う時間と空間の良さを、改めて感じました。
人の幸運を祈ることの良さ 、自分の幸運を祈ってもらうことの良さも。
又、Womanprojectを立ち上げた理恵さんの「何のために」や、 「お母さん」を応援し続けてみえる由美子さんの「何のために」が こうして本当に現実に投影されることや、 揺れたり凸凹することがあっても、「何のために」が根底に流れていると願う方向になっていくことを、 リアルタイムで見せて頂きました。
ワークでは、やっぱり「体感」っていいなぁと思いました。
トークの内容とワークの内容は共通していたのですが、 ワークを通して頭から体に「残ったこと」を感じました。
ワーク後に
「どんな1年にしたいか考えるのに、こんな方法があるんですね~。凄く良かったです」
「何か、ぐっときました」
と言ってみえる方がありました。
体感が変わることで、既に違う軌道に乗ってみえると感じました。
1年の始まりに受けられて良かったです。
これからもよろしくお願いします^^

ブログ掲載OKの方を紹介しております。

前回の様子

 

 

毛利理恵・澤田有心子 トークライブのご案内

自分の望む年にする、スターティングセミナー

自分の望む年にする方法は、人それぞれ。

自分のしたいことを仕事にしている私たちが、それぞれの方法を、トークします。

 

2人の共通する魅力は、体感を与えることができること!

是非、体感を得にいらしてくださいね。

 

 

毛利理恵・澤田有心子が送る
自分の望む年にするスターティングセミナーのご案内

講座案内

■日程:平成30年1月19日(金)
スタート 10:30
終  了 13:00
※名札を書いていただきますので、10分前にはお集まりください。

■場所:イーブルなごや
大研修室
名古屋市中区大井町7番25号(アクセス

■定員:30名(残4名)

■参加費: 3,500円
⇒2周年記念価格2,000円

※料金は前払いです。
※お子様連れOKです。他の参加者様のご迷惑にならないようご配慮ください。

■スターティングセミナー終了後、交流会を開催します。(希望者のみ)
交流会参加希望の方はお弁当をご持参ください。
(交流会終了15:30)

>前回の様子

 

お申し込み

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

キャンセルポリシー

1)講座開催の日の 10 日前から 3 日前までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の 50%の額.

2)講座開催の日の 2 日前から講座開始の 24 時間前までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の 70%の額.

3)講座開始の 24 時間前以降から講座開始までの間にキャンセルの通知があった場合、受講料の額の100%の額

上記より 振込手数料を差し引かせていただいた金額をご返金致します。

 

振込先

お申し込み後1週間以内に下記口座にお振込みください。
お振込みをもって正式なお申し込みとさせていただきます。

振込口座

十六銀行 本荘支店
普通預金 1347293
特定非営利活動法人ウーマンプロジェクト東海

 


 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す