今日の「勇気づけ ありが10 ダイエット」

今日の「勇気づけ ありが10 ダイエット」


2017.12.28   あま市   晴れ。

愛は、「I」の意思で、「愛」となる。

あり方を、生き方のステイタスに。

親と子の心を繋ぐ専門家   「お母さん」澤田有心子です。

 

年末、周りに風邪をひいている方も多いのですが、皆さんは、大丈夫ですか?わたしはすこぶる、げんきでござるー。

 

🌸今日の勇気づけ・感謝🌸

今日は、「命」について考えました。

 

自分の命、子どもたちの命、
家族みんなの命を大切にできる毎日。

当たり前になりがちな日常は、
実は、当たり前ではないことに思いを馳せました。

このことを子どもたちに伝え、
今日も一緒に夕飯を食べられることに、感謝をしました。

 

🌸ダイエット🌸

・このメニュー3日目!
投稿前に、V字バランスを10秒5回しました✨

・よく噛んで、食事をとりました。

 

8日目!
また、できた✨
嬉しいな😊

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す