残席2名様「繋がり愛〜Mother’s PRIDE」Hidamally講座で育まれるのは?

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

残席2名様「繋がり愛〜Mother’s PRIDE」Hidamally講座で育まれるのは?


名古屋・あま市  晴れ。広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり♡

 

こんばんは。親と子の心を繋ぐ専門家  澤田有心子です。

 

先日は、ウーマンプロジェクト東海   心理カウンセラー養成講座でした。

 

この講座もお勧めです。お母さんカウンセラーになりませんか?お仕事にも子育てにも、生かすことができます♡年内は、三割引となっておりますので、興味をお持ちの方は、お早めに♡ 受講してくださった皆様より、ご感想を沢山いただいています。 是非、読んでくださいませ。詳細は、こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、こちらのご案内です。

家族力に繋げよう〜幸せママの自己実現〜

講座・Hidamally

 

講座・Hidamallyで育まれるのは?

まずはじめに、こちらから。

Hidamallyの語源について。

「Hidamari」のような場所で、ママが「Family」のようにつながり、依存ではなく、自立したもの同士が支え助け合える場に。その思いを込めて、エル「l」が二本で、「Hidamally」としたのです。

 

その思いを込めた講座・Hidamallyで、育まれるチカラは、

さて、何でしょう?

 

それは、

「Mother’s PRIDE」

〜母・命の誇り〜

だと思っています。

 

 

そして、感じられるのは、?

 

「違い」を認め合い、「協力する」ことで生まれる

 

アドラー心理学の幸せの三条件が満たされた(自己受容・他者信頼・貢献感)

「  共同体感覚  」

 

 

この誇りと共同体感覚を、一年かけて、個性あるお一人おひとりが、自分を大切にして学び合う中で、段々と体感覚で感じ深めること

 

ここが

 

「幸せな家族」を築いていくために、とても大切なことだと私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年4期、皆様のご協力を得て
モニター企画として進ませていただき、沢山の学びを得ることができました。

 

そして、ありがたく、あがたく、大変好評をいただけている今

 

 

この講座だからこそ、育まれるものって、何だろう?

 

表面的なことではなく、その奥。

 

受講してくださった方、お一人おひとりのらしさの育みや振る舞い、いただくご感想。

命への信頼✨ここが軸。

 

でも、もう一歩、命への信頼が育まれると生まれるものがあると、皆様のあり方に触れ、感じていました。

 

受講される方、お一人おひとりに「ドラマ」があり、それが、何とも美しいのです。(まりさんの言葉をお借りします)

 

うーんと、うーんと考えていて、はっ!!

 

「Mother’s PRIDE」!

 

 

お一人おひとりの今までを思い浮かべ
これだ!と思いました。

 

でも、この言葉は、前から心にしたためていた言葉。

いつか、どこかで。
そう思って、大切にしてきました。

 

まさに、この言葉にぴったりの場所。

 

それが、

 

講座・Hidamally

 

そう感じています。

 

この言葉、流れが生まれ、講座・Hidamallyと繋がったのも

心共にして、のんびりと歩めたから。

みなさん、本当に本当にありがとうございます!!

 

もちろん!

他の各種講座で、受講してくださった方々とのご縁をいただけたからこそ。ここも忘れてはおりませんよー❤️

 

全ての方に感謝です。

ありがとうございました!!

 

まだ、第3期  第4期の皆さんとは、進んでおります❤️これからもよろしくお願いいたします✨

 

 

2月9日スタート!

残席2名様となりました。興味をお持ちの方は、お早めに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講を重ねる毎に、過去の自分を受け入る事ができるようになりました。そして、新たに幸せな感情が私の中へ入ってきました。私の心が満たされる事で、子どもへの信頼感もどんどん増え、穏やかに接する事ができるようになってきました。

 

自分自身と向き合うことに勇気を持って一歩踏み出すと、自分にも家族にも、こんなにも豊かであたたかな世界が広がっているんだ!ということを教えてくれたのがHidamallyでの時間でした。なんでも話し合える「仲間」が講座を通じてできたのも、嬉しかったです。

 

講座Hidamallyは、ひだまりみたいな場所。命への信頼を届けてくれるゆみこさんや仲間との出会い、学びを通して、私は自分自身を信頼する勇気を育むことができました。等身大の自分で繋がりや仕事、子育てを楽しめるようになった今、幸せと未来への希望を感じています。

 

ご感想ありがとうございました♡嬉しいです^ ^

 

Hidamally講座を受講すると

自分軸を育て✨自分の心のコップを満タンにするのは、もちろんのこと

きっと、心に愛の源泉ができちゃう❤️

 

お一人おひとりのらしさや振る舞いに、私は心惹かれちゃうから。

 

 

・マイナス感情と仲間になれる。

・他者の目を気にするのではなく、内的動機付けから、目的を明確にして行動できるようになる。

・自分軸で、責任を引き受けて、今を幸せに生きられる。

・防衛本能から少しずつ解放され、貢献愛が増す。
・無意識と意識の葛藤が解消され、自己一致→自己受容が深まり、自分が自分の良き理解者になれる。

 

そして、家庭に、信頼で繋がれた安心できる居場所を作ることができるようになる。

 

何より、自分も家族も  HAPPYになる^ ^

 

したいことが、できるできない

できない自分はダメ。。。

大切なことは、そこではなくて、その奥にあると私は思っています。

 

 

そして、受講された方々、その奥にあるものを宝にして、自分らしさ、ご家族の幸せを、目指していかれると感じるのです。

 

引き受けていこうとする女性は、ほんと、かっこいい!

 

まさに!

「繋がり愛〜Mother’s  PRIDE」

 

是非、一緒に学びませんか?

 

講座・Hidamally
お勧めします❤️

 

講座内容

◆第1回 「わたし・今ここ、を意識しよう」

◯学ぶ目的は?

◯自己実現傾向~命への信頼~
◯人間本来の4つの価値・生まれたときの自分とは?
◯現在の固定観念を見つめよう(五つの視点から)

◯自己肯定感の一部・自己診断
◯ジョハリの窓  ◯認知論
🌸(←のマークは、アートセラピー)自分を見つめ・今ここを感じよう

 

◆第2回 「人生・自分を捉える視点をもつ」

◯人生は、運命である・選択である と定義する部分

◯交流分析 (エゴグラム・時間の構造化)
◯考え方・感情のパターンを知る
🌸パステル~感じるままに~

 

◆第3回「目的を意識して、人生を振り返ってみよう」

◯人間本来の4つの価値・確認

◯自己実現とは?必要な要素は?
◯今ここのわたし  ・できていないこと・できていること(現象・理由から考える)
◯ライフライン~ありのまま度 ・人生を眺めてみよう。・具体的な出来事から考えてみよう。
🌸9分割法(感情~喜怒哀楽~の意味を見つける)

 

◆第4回「目的を見つけ、感情と仲良くなろう」

◯固有な信念・価値観を見つけよう(事柄を一般化・構成要素に求めるものは?)
◯人生を支配する感情~手に入れたいものは?
◯感情に振り回されない方法

◯葛藤を見つけると見えてくるものは?
◯今ここの、感情の声を聴こう

🌸見つけた感情は、どんな表情してる?

 

◆第5回 「今ここ」

「コラージュセラピー」 & 体の声を聴き、魔法の粉でウフフのフ 「フォーカシング」

 

◆第6回 「わたしの心~ルーツを見つけ、癒し①へ」

◯心の仕組み・本質を覆っているものは?

◯目的論の視点で、あの時、を見つけ感じよう
🌸なぐり描きで見つけよう。今ここの私の無意識。

 

◆第7回 「わたしの心~ルーツを見つけ、癒し②へ

◯目的論の視点をもって、あの時、を見つけ感じよう
🌸パステル~感じるままに~

 

◆第8回 「丸っと自己受容〜私の使命〜

◯第1回~第7回までの振り返り

◯ありたい未来の自分に向かうため、軸を見つける。

🌸自己統合

 

◆第9回 「子育てを、自己開発・才能磨きのHappyチャンスへ」

◯子育て・家族に求めるもの ~何のために学ぶの?~
◯子育てを終えたとき・人生を終えたとき、どんなことを思っていたい?
◯どちらの自分を選びたい?
・8つのデメリット・メリット
◯子育ては、自己開発のチャンス
・才能のいろいろ
・才能を見つける10の質問

・自分らしく生きる為に、必ずしも必要でないもの

お休み

 

◆第10回「自分らしく生きる~本質・強みを見つけよう~」

◯いろいろな私を読み解こう
◯自分の本質を意識する
◯防衛本能を意志の力で生かす
🌸自他の視点から、才能の原型をプレゼント

 

◆第11回 「感じよう未来~ワクワクマップ」

3年後の自分のキャッチフレーズは?(コラージュセラピー)

 

◆第12回「わたしの人生。今ここから、眺めてみよう」

◯生~死、今ここ。人生をじんわり感じよう。ライフラインを歩いてみる。

◯まとめ

 

【日程】

全て 第2金曜日 10時〜13時半

◯場所◯
あま市篠田稲荷151 フリースペース篠田にて

 

① 2月 9日    ② 3月 9日

③ 4月13日 ④ 5月11日

⑤ 6月 8日    ⑥ 7月13日

◯ 8月10日 自由参加〜なんでもグループ相談〜

⑦ 9月14日 ⑧10月12日

⑨11月 9日 ⑩12月14日

⑪ 1月11日 ⑫ 2月 8日

◯ 半年後 振り返り

 

受講料

≪一年コース≫ 受講料 129,600円

次回から値上げとなります(162,000円予定)この機会に是非♡
(澤田の講座、澤田の元でリーダーになられた方の元で、エルムを学ばれた方は、10%引き。割引チケットお持ちの方は、定価から、割引となります)

※基本的に、12回すべて参加が条件となります。途中なんらかの都合で参加できなくなった場合は、返金ではなく、無期限無料のお振り替えにて対応させていただきます。

○お振り替えについて○
無期限無料にて受講していただけます。
マンツーマンでも、セッション料金にてお受けします。でも、やはりみなさんと学ばれた方が学びが豊かだと思っています。

【キャンセルポリシー】
○開催7日前からのキャンセルは、参加費用の50%

○開催前日、開催当日のキャンセルは、参加費用の100%を頂戴致します。

興味をお持ちの方いらっしゃいましたら
今期、是非❤️

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせ

※携帯からのメールは、フィルタリングではじかれてしまう場合がありますので、パソコンアドレスでのお申し込みをお勧めいたしたします。
返信後、二日経過し、ご連絡がない場合は、お電話で確認させていただきます。

下記に必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
お電話番号(必須)
ご住所(必須)
お問い合わせ


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す