ドクン、ドクン、ドクン。

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

ドクン、ドクン、ドクン。


寝転んで眺める、いい天気の空。
蝉の声を聴きながら、そよそよと吹く風を感じて、思うこと。

 

 

 

 

今ここに、生きてるだけで、いい。

 

 

 

 

 

ドクン、ドクン、ドクンと鼓動を感じてみる。

体の節々、全体、体温を感じてみる。

 

 

 

今まで、どれほどの人と出会い、どれほどのことを感じ、どれほどのことを受け取ってきたのだろう。

 

 

 

いろんなことがあったけど、

 

 

 

いつも共にいてくれた、私の体。

私の体、あまり好きじゃない。。。そんなことを思っていたけど、ごめんね。

 

 

 

 

ずっとずっと、一緒。今までも、これからも。

 

 

 

 

ありがとう。ありがとう。自分の体に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクン。ドクン。ドクン。

 

 

 

 

今ここに、生きてることをただただ感じてみよう。

 

 

 

今日も素敵な1日を。

 

 

 

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す