東ちひろ先生と「やる気と自信を育む声掛け」ワークショップ 7/17

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

東ちひろ先生と「やる気と自信を育む声掛け」ワークショップ 7/17


 

こんにちは。

 

親と子の心を繋ぐ専門家

「お母さん」澤田有心子です。

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

 

いよいよ、明日から、高校野球愛知県予選が始まります。

 

三男くんは、一年生2人の中に入り、

夢見た背番号を背負って、グランドに立つことができます。

 

公立高校で、全く強くはないチームだけれど

ラインを活用した

アドラーのクラス会議ならぬ

 

「チームトーク」を展開。

 

(数日後に朝日新聞にのるんですよ)

 

 

毎日、練習の反省会、次の日のメニューも

先輩後輩みんなで決めている

 

チーム力最強の素敵なチームです。

 

 

夏大のメンバーも、先生ではなく

2、3年生で投票して決まりました。

 

 

生徒一人ひとりが、個性を生かし、

チームとしてのまとまりを目指す

 

社会に出てから

リーダーとして社会貢献できる人間に育てたい

 

先生の目的、素敵です。

 

 

 

勉強の得意ではない三男くんですが(笑)

 

 

壮行会で、みんなの前で話したときの

立ち居振る舞い、彼のあり方、話の内容

 

とんでもハップン!

かっこよすぎで、たまげまして(親バカ丸出し)

 

先生、仲間のみんな、ありがとーーーう!!

 

と叫びたくなりました。

 

 

 

とはいえ、私も、学びを生かし

子どもたちと関わってきましたので

三男くん含め、子ども3人の成長に貢献できているはず(^。^)

🌸🌸🌸

我が家の子どもたち

思春期にもかかわらず、よく話をしてくれます。

(もちろん、バトル期はヒッチャカメッチャカでしたけどー。懐かしむ遠い目(笑))

IMG_7496

では、私

子どもたちとの関わりの中で

どんな工夫をしてきたかというと💖

🌸🌸🌸

下記の講座で、楽しく学ぶことができますよ。

7月17日(祝)10時〜12時半。

 

 

興味をお持ちの方、いらっしゃいましたら

ご一緒にいかがでしょうか^_^

 

 

超お得感を感じていただけるはずです💖

 

 

学んで欲しい。

 

もともと持っている「愛情の活かし方」を知ることだから💖

🌸🌸🌸

子どもに勉強しなさい!!

と何千回いうよりも

お母さんが勉強して、幸せに笑っている方が

子どもは、間違いなく必要な時には勉強するし、

人生を楽しめるようになると私は思っています。我が子が、そうでしたから💗

お問いあわせ、お申し込み、お待ちしております^_^

 

 

 

東ちひろ代表のブログより

下記、転記させていただきます。

 

 

子どもの「やる気」と「自信」を引き出す

『声かけ法』ワークショップ

ママの「声かけ」次第で子どもは変わる!

【東京/品川】 <満員御礼 受付締切>

2017年07月17日(月祝) 10:00~12:30

 

ウインクあいちにて。


こんなことに困っていませんか?

 

 

【子ども】

チェックもっと勉強してほしい

チェックやる気になってほしい

チェック同じことを言わせないでほしい

チェックすぐにあきらめないでほしい

チェック負けん気を出してほしい

チェック素直な子になってほしい

チェック下の子に優しくしてほしい

 

 

なのに、毎日こんなセリフを言っていませんか?


「早くしなさい!」

「何回言ったらわかるの!」

「勝手にしなさいーー!」

じつは、子どもはどれほど怒鳴っても親が思うように変わっていきません。

 

確かに子どもはママに怒られると怖いので、ママに怒らないようにお利口さんにすることはあります。

 

 

でも、その方法は「その場限り」で終わります。

 

根本的には、子どもの「やる気」のおおもとである自己肯定感が高まっていかない限り、いつまでも、ママは子どもを怒鳴り続けることになります。

 

 

さて、今回のワークショップでは「子どものやる気と自信を引き出す「声かけ法」をお伝えします。

 

 

ママが子どもと接する時間は長いです。

 

その時間にママが子どもにどんな声をかけるかによって、子どものやる気は大きく変わります。

 

 

 

そこで、今回のワークショップでは、ママが怒らなくても

子どもが自ら行動デキル!「声かけ法」をお伝えします。

 

 

その「声かけ法」を知らないと、あなたはいつまでたっても子どもを怒り続けるママになります。

 

 

また、子育てはママのメンタル安定が必須です。

 

 

ママがイライラしていたら、子どもにその矛先が向かうことがあります。

 

 

とはいえ・・・

子育ては「やって当たり前」と思われるところがあります。

 

そのため、子育て中のママはいつまでたっても自信を感じられないのです。

 

そんなことでは、子どもに愛情エネルギーのおすそ分けをすることができませんよね。

 

 

 

そこで、今回のワークショップでは、子育てママが子育てに、家事にやる気を持てるワークを取り入れます。

 

 

このワークショップは、理屈ではなく、会場でワークショップを体験することで、自然に子どもをやる気にさせる「言葉かけ」がわかります。

 

 

さらに、子育てママのメンタルがググッと安定するコツがわかります。

 

 

 

しかも!

 

この時期にワークショップに参加すると、速攻で子育てのコツがわかるので、「子どもを怒らずに済む夏休み」になります。

 

 

 

じつは、このワークショップ形式は今回で最後です。

 

気になる方はこの機会をご利用くださいね。

▼ワークショップは、大変ご好評をいただいています。

 

 


IMG_5830
IMG_5791

IMG_5782IMG_5811IMG_5798IMG_7975

IMG_5775


子どもの「やる気」と「自信」を引き出す『声かけ法』ワークショップ

 

本ワークショップでは、下記のようなお子様を育む「子育て法」を学びます。

はなまる自ら進んで勉強する子

はなまるきょうだい・友達にやさしい子

はなまる何事にも自信がある子

はなまるあきらめないで根気よく頑張る子

はなまる反抗期真っ盛りでも心が安定している子

そして、下記のようなママ・パパになる方法も同時に学びます。

ハート サーモンピンク子どものやる気と自信を引き出す声掛け法がわかる

ハート サーモンピンク怒らなくても子どもが素直になる方法がわかる

ハート サーモンピンク”ホメ上手ママ”になれる

ハート サーモンピンク子育ての軸がぶれなくなる

ハート サーモンピンクおだやかママになれる

 


≪ワークショップ内容≫

 

◆第一部 ≪今までのワークショップと内容が違います≫

 

「子どものやる気と自信引き出す声かけ法ワークショップ」

(約45分)

子どもが自ら行動デキル声かけ法を知りたいママ必見です。

この時期にコレを知ると夏休みの子育てが楽になります。

 

担当:東ちひろ


◆第二部 ≪前回までのワークショップと同じ内容です≫

 

「私ってエライ!」ワークショップ(約45分)

当たり前に家事をこなし、当たり前に育児をする・・・それがどれだけ大変なことか!

しかし、それらを当たり前にこなしていても、誰も褒めてくれません。

どうすればママが活き活きと子育てが出来るのかをワークショップ形式で楽しく学びます。

 

担当:東京佐藤陽子インストラクター、名古屋澤田有心子インストラクター

 

 

◆書籍販売

ワークショップ参加者特別価格で販売します。

 

 

【名古屋会場】

ランチ会

ワークショップ終了後に、別会場でランチ会を開催します。

 

会場近くのお店を予約しますので、希望者は申込みフォームのチェック欄でお知らせください。参加費は各自実費支払いです。

お店に人数を連絡しますので、急なキャンセルはご遠慮願います

 

<ランチ会予定場所>

COVA(ミッドランドスクエア内)予算1,300円(実費)

参加は自由です。チョコレートが有名なお店です。

 

  ↓ ↓ 


MISSHA子どものやる気と自信を引き出す「声かけ法」

ワークショップ 開催日時


【東京/品川】 <満員御礼 受付締切>

 

 

【愛知/名古屋】 <定員20名 先着順>

2017年07月17日(月祝) 10:00~12:30

参加費:3,000円(税込)

ランチ会希望者は当日各自支払い(1,300円)

申込みフォームで先に注文をお決めください。

名古屋会場お申込みはこちらからです

 

 

では、お目にかかれることを楽しみにしています。

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す