☆ 1章ずつ進む エルム勇気づけ勉強会 ☆ ふかーく、にこにこ、そして、おいしーーーい!!☆ ケーキも感謝も 味わいました。

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

☆ 1章ずつ進む エルム勇気づけ勉強会 ☆ ふかーく、にこにこ、そして、おいしーーーい!!☆ ケーキも感謝も 味わいました。


こんにちは。名古屋市・あま市で、アドラー心理学の勇気づけ子育てを通して、親子の絆を応援しております。親と子の心を繋ぐ専門家     澤田有心子です。ご訪問ありがとうございます。

昨日は、ふかーく、にこにこ、おいしーーーい!エルム勇気づけ勉強会になりました。

 

なんと1章、3人で三時間。

大切な大切な1章を、日常の子育て・出来事に当てはめて、ゆっくり、具体的に、豊かに学びましたよ。

じゃじゃーーーん!!!!!

DSC_0547受講してくださった  Yさんと娘さんが、心を込めて 作ってくださった

☆愛のカボチャのロールケーキ☆

ありたがや~(*^o^)/\(^-^*)

食べ物って、こんなに、心の温度あげてくれるのですね。そのあと、夜になっても、今もなお、思い出すと心温もお腹の温度も上がっていくのを感じます。

いやいや、食べ物って、ではなく、食べ物を通して届けられた  ☆人の想い☆  って、ですね。

同じロールケーキでも、買ってきたもの、自分で作ったもの、いただいたもの、Yさんにいただいたもの、

みーーーんな嬉しいんだけど、食べているときの  『嬉しい感情』の種類が違います。

Yさんのケーキには、人となり、ミラクルエッセンスがくわわり、味わいが違いました(^ー^)ありがとうね。ご馳走さまでした。

高山からお越しくださっている、Yちゃんもまた、とっっっても、素敵な方。

創造力豊か、だからこそ、周りを照らすように、明るくて、優しさ包容力もいっぱい。

笑顔から伝わりますよね。今度、私のプロフィール写真、Yちゃんの腕により、近日中、変更!あるかもしれませんよー。

Yちゃん、よろしくお願いします(*^-^*)   あっ、高山からカメラは、大変!!カメラは、私の一眼レフで、大丈夫よ(^ー^)それじゃ、だめかしら?!

また、連絡させてくださいね!

たくさん  じーんとして、たくさん  わははーっと笑い、学んだ   第1回となりました。

学びには、ユーモアは、必須ですね(^ー^)

じーんと涙したり、にこにこ、わははーっと笑ったり、ご縁で出会えた  皆さんと

お互いのいとおしい人生の中の『今ここ』を 、学びを通して、心ふれあわせながら、一緒に味わっていきたい、そんな風に思っています。

出逢いに感謝です!

15-09-25-00-21-15-820_deco

ありがとう(*^o^)/\(^-^*)

来月からは、4名様で進みます。エルム再受講の方、心理学を学ばれた経験のある方限定のこの企画☆  おすすめですよ(^ー^)

最新募集情報は、こちらから。

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す