カラーナビHOPカラーナビゲーター養成講座

カラーナビHOPカラーナビゲーター養成講座

名古屋市・あま市   はれ。「広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり!」

安心して悩んでいいよ。その悩みは、あなたの優気で、家族の幸せに変わる。

こんにちは。親と子の心を繋ぐ専門家   「お母さん」 澤田有心子です。  いつも読んでくださりありがとうございます。

先日は朝から旦那さんとともに息子の野球観戦へ。その前にコーヒーをゆっくり飲みました。水泳部の私は。。。この中で泳いで、体も頭も冷やし、スカーッとリフレッシュしたいなー。そんなことを思い、実際に泳いでいる私をイメージ!ブハッ。結構気持ちいいじゃ、ないのー(笑)

IMG_6947

そんなイメージを1人突っ込みいれながら、五年前から少しずつ少しずつご縁をいただけるようになってきた今を振り返り、信頼していただけることは、当たり前ではないなぁ。。。本当に本当にありがたいことなのだと、しみじみと感じました。

親子の笑顔。ママ同士の学びあいの先にある、ご家庭の様子、お子様の姿が私の心にもグッと届き、一回一回の講座、「目的」を心に置いて大切にしていこう。そう思いました。

 

カラーナビHOPカラーナビゲーター養成講座

貢献感いっぱいのあったかいお二人と学び、濃い濃い〜時間となりました。

 

ナビゲーター役、クライアント役、それぞれ2回ずつ、経験していただき、1回目より、2回目。その違いが顕著で、お互いにとって、豊かな実践の機会となったのではと感じています。

◯えっ、セッション時間20分で、なんでこんなに気持ちが変わるの?!
◯すごい、もう(イメージの中で)できてる。私できる。
◯こんなに簡単なこと、なんでできていなかったのか?

導き出された潜在意識のチャンスカラーを味方につけて考えていくと、こんな風に思考が変わり、感情も変わるんです。
可能性が花開く感じ🌱

その変化を3人で感じあいました。

人生って、考え方、脳の生かし方次第なのだなーと毎回毎回、感じます。

 

でも、ナビゲーターが、先に立ちグイグイとリードしていくと、反対に作用し抵抗が生まれてしまうので、よりモヤモヤしてしまうこともあります。

 

この日のお二人は、アドラー心理学を学ばれていて、「対等の関係」「聴く」「信頼する」ここの意識をベースに進めていかれ、

とても素敵なナビゲーターでした^ ^

だからこそ!イメージだけで終わるのではなく

私もIちゃんも、モヤモヤしていたことをスッキリ!行動へと移すことができましたよ。

 

私が取り上げてしていただいたのは

◯ガスコンロの掃除
◯チャンスカラーは、「白」
◯カラーの力は、「完璧追求」「徹底的」でしたが、

予定していたガスコンロ掃除スプレーの購入ができず

「キッチンのワックスがけ」へのエネルギーとなりました(笑)(こんな場合もあります)
でも、生まれたエネルギーは継続✨よし!サササーッとできてしまいました。
できた後の満足感、達成感、すっきり感。
気分はベリーグッド!

 

IMG_7134

お二人とも、カラーナビHOP、経験を積んでいきたいとのことです。
まずは、お知り合いの方から。

これからが楽しみです。

ご参加くださり、ありがとうございました!

次回のカラーナビHOPカラーナビゲーター養成講座

◯7月23日(日)10時〜17時半

あま市篠田稲荷151    フリースペース篠田にて。※名鉄木田駅より、送迎いたします。お気軽にお声かけください。

◯受講料  37,562円(全て込み)

お問い合わせ、お申し込みは、こちらから。

お待ちしております^ ^

 

 

自己肯定感を育む勇気づけ、興味をお持ちの方、是非一緒に(^_−)−☆
 


講座メニュー
🌸家族力に繋げるために、自己受容を。
    講座 Hidamally   満員御礼♡   
🌸エルム勇気づけ勉強会
     詳細・ご感想は、こちら。
🌸エルムリーダー養成講座
     詳細・ご感想は、こちら。
🌸SMILE
      詳細・ご感想は、こちら。
🌸子育て心理学ベーシック
     詳細とご感想は、こちらから。
🌸カラーナビHOP 詳細はこちら。
 
コラボ企画
🍀7月22日(土)東別院駅そば。
沙月ヨガ+エルム第2章  
 
🍀6月14日(水)から    名古屋・岐阜
ウーマンプロジェクト東海
カウンセラー養成講座  こちらから。

✨お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

 
IMG_5949
IMG_6439IMG_6412IMG_6409
IMG_6863

お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)