今ここに、自分の番を生きている

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

今ここに、自分の番を生きている


今日は八事でのお仕事でしたので、近くにある澤田家のお墓参りに。

お花は枯れているのに、芽吹いている芽が。
生命の息吹きを感じました。
私もこんな風にたくましく生きたいな。

IMG_6611

一年かけて養分を蓄えて、精一杯  この春  咲ききった桜は、風に吹かれ、ヒラヒラリ🌸

IMG_6614

一枚一枚が、なんだか愛おしい。

 

平日は誰もいないお墓。

お墓の前で、マインドフルネス。
呼吸に意識をむけました。

はぁー気持ちいい。

IMG_6609

脈々と受け継がれる命、
たくさんの出逢いの中で

今ここに、「私の番を生きている」

IMG_6612

ありがとう。ありがとう。
全てのことに、感謝です。

みんなみんな、ありがとう。

こんな風に思える私にも、感謝を向けてあげよう。

今を大切に生きてくれて、ありがとうね、私。

IMG_6613

最後まで読んでくださった、あなたにも感謝します。いつもありがとう^_^


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す