満員御礼♡ココロ貯金ベーシック「今ある◯」を見つけ、ママはそのままで幸せになる♡

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

満員御礼♡ココロ貯金ベーシック「今ある◯」を見つけ、ママはそのままで幸せになる♡


あま市・名古屋市  雨。「広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり!」

〜あなたは、そのままで幸せになれる〜

安心して悩んでいいよ。その悩みは、あなたの優気で、家族の幸せに変わる。

こんにちは。親と子の心を繋ぐ専門家   「お母さん」 澤田有心子です。  ご訪問ありがとうございます。いつも読んでくださりありがとう^ ^

先ほど、お昼ご飯完了。今日は、ささやかな贅沢をして、モスバーガー。やっぱり、お・も・て・な・しの心もあって、心地いいな♡

IMG_6086

そして、今日は、こちら。

ココロ貯金ベーシック講座

もう春休みでー。春休み前の早帰りでー。終業式の日でー。。。と、この二日間で企画したことを大後悔した今回の企画でしたが、蓋を開けてみると

なんと!!初日/ママ3名様  お子様2名様。2日目/ママ4名様+ちひろ先生。お子様2名様予定。ということで、「さくらいふ」さんのお部屋満員!!いつの間にか、満員御礼!!となっていました♡ありがとうございます!

IMG_6092

◯自己肯定感を育む具体的な言葉がけや関わりがわかってよかったです。
◯今の子育て、大丈夫だって思いました。
◯知らなかったら意識できなかったことがいっぱい。今している何気ないことでも、自己肯定感を育むココロ貯金になるんだ!と誇りが持てました。
◯再受講も、ハッ!新たな気づきが生まれて、受講してよかったです。

初日だけでこんな風に、素敵な気づきが生まれていました。

お隣でちびっこもニッコニコ♡「ママの大切な宝物だよ」そんなママからの愛の言葉。とろけそうな親子のハニカミ笑顔。ゆみこおばちゃんは、ノックアウトー!でした(^。^)

あー、わたしも、子ども、あと3人くらいほちいなーーー。。。笑、       えないか!Σ(゚д゚lll)あと数年もしたら、おばあちゃんやーん!!

素敵な親子関係が築かれていることを感じました。

IMG_6088

 

IMG_6087 IMG_6071
私はココロ貯金を学んで、息子たちに対する罪悪感がなくなったんです♡今の子育ても、今までの子育ても、イライラガミガミすることがあったけど大丈夫だって。
⚫️の「部分」を見て、「全て」を⚫️で満たしてしまっていた当時の私。学び、知ることで、「今ある◯」を見つける視点が、いーーーっぱい持てたんです。
もちろん、コツコツ心理学を学んできていたので、手放す準備が整っていたこともありますけどね(^。^)
その視点を持って、澤田お届けしています。
IMG_6076

ママお一人おひとり、子どもたちのことを思い、子育ての工夫をうーーーんとされていました。そのところを、シェアしながら進めていけることに幸せを感じました♡母の愛って深いなぁ〜♬

イライラしたって、「今ある◯」を明確に意識できたら、きっと大丈夫って思えるよ^_^

 

あなたは、そのままで幸せになれる♡

 

バルーンアートもいただいて、幸せトリプルパンチ!!自宅でしみじみと眺め。。。またまたノックアウトです。。。

一杯一杯、ありがとうございましたm(_ _)m

IMG_6089

 

明日は2日目。東ちひろ先生もご参加くださるので、ますます楽しみです♡

 

自己肯定感を育む勇気づけ、興味をお持ちの方、一緒に学びませんか?

講座メニュー
🌸家族力に繋げるために、自己受容を。
 講座 Hidamally 二度目最後のモニター企画
詳細は、こちら。
🌸エルム勇気づけ勉強会
               詳細は、こちら。ご感想は、こちら。
🌸エルムリーダー養成講座
                詳細・ご感想は、こちら。
🌸SMILEの詳細
                こちら。ご感想は、こちら。
🌸子育て心理学ベーシックの詳細とご感想は、こちら。
🌸カラーナビHOP 詳細はこちら。
🍀お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

お待ちしております^ ^

img_4975


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す