ただただ「being」この温もり。最幸っす♡

ただただ「being」この温もり。最幸っす♡

あま市・名古屋市  晴れ。「広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり!」

〜あなたは、そのままで幸せになれる〜

安心して悩んでいい。その悩みは、あなたの優気で、家族の幸せに変わる。

こんにちは。親と子の心を繋ぐ専門家   「お母さん」 澤田有心子です。  ご訪問ありがとうございます

 

はぁ~ やっと終わりました。三人の受験生の母。最後は、合格発表で締め。ホッ♡

長男は、東京へ。二男は、浪人。三男は、地元の高校へ。行き先決まり、スッキリ。

今回の受験では、

とにかく、 「being」
とことん、 「being」
どこまでも、「being」

「doing」がどう形を変えても、

なんら、
「being」には、影響しない。

ピクリとも、
「being」動じない。

 

ことを感じ、一回りも二回りも成長した、澤田家。というか、私(笑)

自分でいうのもなんですが、カウンセラーとしての在り方も、かなり深められたと感じます。

頭でだけでなく、心でも、とーーーっくにわかっていた。
つもりだったのに、まだ、心には、条件、という殻があって、その殻がはがれたら、その奥にある

 が、みつかりました。うふふ♡

 

 

年末、心から湧いてきて、向き合った

「私は、普通だ」

 

そこからの

「普通じゃ嫌だ」

「自分のエゴ」

 

このエゴを許し、溶かし、そして、受験シーズンへ。だからこそ、生まれた気づき。

 

この経験・体験は、宝物となりそうです。
私は、心がメリメリバリバリして、ふ~~~久しぶりに、苦しかったです。

これも、長女、第一子の宿命的なところかも。

 

人間の精神性。人間の心の成長。奥深く・・・なんとも、美しいのだろう。。。私が、ではなく、みーんな。

 

昨日のエルムリーダー養成講座でも、先日のエルムでも、SMILE、HOP、もちろん!Hidamallyでも、感じたこと。

 

人って、あったかいな。

 

桜花咲く春が、待ち遠しい♡

IMG_5948

「苦しみの中に宝あり」

私を守ってくれていた、防衛本能から生まれた劣等コンプレックス。

そろそろ脱ぐ頃かもしれません。

IMG_5994

 

自己肯定感を育む勇気づけ、興味をお持ちの方、一緒に学びませんか?

 

春日井Hidamally   4名様にお申し込みいただき、開催決定です。2年目4クール目、モニター企画、最後です。是非、ご一緒にいかがですか?

講座メニュー
🌸家族力に繋げるために、自己受容を。
 講座 Hidamally 二度目最後のモニター企画
詳細は、こちら。
🌸エルム勇気づけ勉強会
               詳細は、こちら。ご感想は、こちら。
🌸エルムリーダー養成講座
                詳細・ご感想は、こちら。
🌸SMILEの詳細
                こちら。ご感想は、こちら。
🌸子育て心理学ベーシックの詳細は、こちら。
🌸カラーナビHOP 詳細はこちら。
🍀お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

お待ちしております^ ^

img_4975

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)