死にたいわけではなく、苦と向き合う勇気がなかっただけだった。

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

死にたいわけではなく、苦と向き合う勇気がなかっただけだった。


広がれ!自己肯定感を育むアドラー心理学の勇気づけ。人の温もり!!

こんにちは。親と子の心を繋ぐ専門家    「お母さん」澤田有心子です。

今日は、エルム勇気づけ勉強会・SMILEを受講してくださり、カウンセラーを志すことを決められたMさんからのメッセージ、お届けします。

必要な方に届きますように。

私自身もMさんから、愛と勇気をたっくさん!受け取りました。

Mさんの想い、愛と勇気、届けーーー!!

私は死にたいわけではなくて

私は高校生ぐらいの時から、自殺願望みたいなものがありました。

そんな風になんで思ってしまうんだろうと、

そして、そんな自分を責めていました。
でも、スマイルとエルムを受講させて頂いて、それが、なぜか  わかったんです。

 

 

辛いことや苦しいことと向き合う勇気がなかっただけだったんだって。

 

本当に死にたいわけではなくて、苦と向き合う勇気がなかっただけだったんだって。

 

すごい!!

 

他にも沢山の変化を感じています!

 
沢山の気づきを私に与えてくれた有心子さん、皆さんに心から感謝です❤️
ありがとうございました。

 

同じような思いに苦しんでる人をひとりでも、楽にさせてあげられたらと、

 

私はカウンセラーになりたいと思っています。

 

何年かかってもいいから。

 

有心子さんの講座に参加して、本当によかったです。
ありがとうございました。

 

IMG_5992

私は、信頼と尊敬、共感の軸を持ち、講座を進めさせていただいています。

ですが、Mさんのこの気づきは、私の力ではありません。

共に学んでくださった皆様がいてくださったこと、

Mさんご自身が、今までどんなに辛いことがあっても、自分を信じること、生きることを諦めなかった からこそだと思っています。

Mさんのこれからを、私は、ずっとずっと応援しています。

いただいた想い、メッセージ、宝物にします。ありがとうございました。

🌸🌸🌸

 

自己肯定感を育む勇気づけ、興味をお持ちの方、一緒に学びませんか?

講座メニュー
🌸家族力に繋げるために、自己受容を。
 講座 Hidamally 二度目最後のモニター企画
詳細は、こちら。
🌸エルム勇気づけ勉強会
               詳細は、こちら。
🌸エルムリーダー養成講座
                詳細・ご感想は、こちら。
🌸SMILEの詳細は  こちら。
🌸子育て心理学ベーシックの詳細とご感想は、こちら。
🌸カラーナビHOP 詳細はこちら。
🍀お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

IMG_5606 IMG_5981

IMG_5980

私は、理論をお伝えするだけではなく、今あるあなたの宝を、見つけます。安心してお越しくださいね^_^


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す