岐阜市 SMILE 2日目終了。

岐阜市  SMILE   2日目終了。

あま市・名古屋市  晴れ。「広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり!」

〜あなたは、そのままで幸せになれる〜

安心して悩んでいいよ。その悩みは、あなたの優気で、家族の幸せに変わる。

こんばんは。親と子の心を繋ぐ専門家   「お母さん」 澤田有心子です。  いつも読んでくださり、ありがとうございます^_^

今日は、岐阜市  SMILE  でした。みっちゃん、いつもありがとうございます!!

IMG_5590

第3章   勇気づけをする。    第4章  誰の課題でしょう。

とても深くて豊かな時間でした。私も勇気づけを深めてきて、以前に比べ、豊かな学びをお届けできるようになったと感じますが、やはり、お一人おひとりの体験からのお話が、学びの宝物。

これは、豊かすぎて言葉で書けないや。是非、学びにお越しくださいませ。

各章、ちょいちょい組み込まれている、ロールプレイ。楽しかったですねー🎵愉快な女優さんがいっぱいでした!!笑

カカカエルがΣ(‘◉⌓◉’) 苦手なカエルを子どもが捕まえてきたとき、どんな風に勇気づけの対応をする?

こんな場面でも、 素敵な勇気づけの対応をされいたのは、未知を学びで道にする、初めてママの子育てインストラクター志田美智代さん

あったかさの伝わるいい表情していますね♡

IMG_5584

こちらも、女優入りましたー!(笑)

IMG_5585

こちらは、ハーブと食で内側からキレイになる!「Lucens」の外山真佑美さん

IMG_5592

右手前が、真祐美さん。さすが!ハーブと食で、お肌、お綺麗♡そしてね、心も美しい♡そんな素敵な真祐美さん。

IMG_5383

そして、今日は、お子様のご都合でお休みされましたが、左手前には、子育てのイライラを和らげるmama育講座を開催されている  葛谷祥子さんも♡

しょこたんのほんわり優しい明るさが場を盛り上げてくださっていますよー♡

気づけば、このクラスは、講師さん、先生と呼ばれるお仕事をされている方ばかり^ ^  (もうお一人、Yちゃんも先生)

次回も、具体的な関わり、深めていきましょうねー!今からとっても楽しみです🌸

ご参加くださり、ありがとうございました!^_^

 

自己肯定感を育む勇気づけ、興味をお持ちの方、一緒に学びませんか?

IMG_5241IMG_5469IMG_5318

講座メニュー
🌸家族力に繋げるために、自己受容を。
 講座 Hidamally 二度目最後のモニター企画
詳細は、こちら。
🌸心理カウンセラー養成講座
              詳細は、こちらから。
🌸エルム勇気づけ勉強会
               詳細は、こちら
🌸エルムリーダー養成講座
                詳細・ご感想は、こちら。
🌸SMILEの詳細
                こちら。ご感想は、こちら。
🌸子育て心理学ベーシック
              詳細とご感想は、こちら。
🌸カラーナビHOP 詳細はこちら。
🍀お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

メルマガ、のんびり始めました♡
登録URL こちらから

お待ちしております^ ^

img_4975

 

 

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)