お金の品性。私は社会貢献するために、自分へ敬意を払い「誇り」を持ちます。

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

お金の品性。私は社会貢献するために、自分へ敬意を払い「誇り」を持ちます。


あま市・名古屋市  雨。「広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり!」

〜あなたは、そのままで幸せになれる〜

安心して悩んでいいよ。その悩みは、あなたの優気で、家族の幸せに変わる。

こんにちは。親と子の心を繋ぐ専門家   「お母さん」 澤田有心子です。  いつも読んでくださりありがとうございます😊

今日はこちらの講座に参加して来ました。先日、松下幸之助さんに学ぶ、「素直に生きる女子会」でご縁をいただいた事務局長の安江亜也加さんが行う講座でした。

IMG_5141

「幸せなお金の作り方・使い方講座」

ズバリ!!心に「品性」が宿ったご縁となりました。

お金の作り方も使い方にも「品性」が大切。この捉え方は、初めてでした。

そして、ここから、私が感じたことを書きます。

お金の世界も、心・感情の世界。
もっと言えば、愛・貢献の世界。

歩みだして約4年、やっとお金の専門家の方のお話が
頭と心、知識と感情が一致して
「わかる」ようになってることに気づき、ここまでこれた〜!と今までを振り返りかえり嬉しくなりました。

 

前は、お金をいただくことに、罪悪感がありました。

大切なお金を「奪う」という感覚です。

 

でも、今は、私にとって、大切な講座をご提供し、大切なお金をいただく、ということは、

幸せを増産する「価値と価値」「愛と愛」の交換

となっています。

交換すれば交換するほど、世の中に愛と勇気、幸せの波紋が、少しずつ確かに広がっていっていることを感じています^_^親から子へ、子から友だちへ、そして、社会へと。

そこには、いつも貢献の視点ができてる。

 

 

今日の学びの中で、

「自分だけの喜びから、いかに離れていくのか」「他者の喜びのために」

そんな品性に関する言葉がありました。

image

 

私からお届けできる愛・価値は、

🌸大切なものは「すでにある」ことに気づけること。

🌸「あなたはあなたのままでいい」出逢ったその日に、そのままのあなたでありながら、幸せ感情・安心感が芽を出すお手伝いができるところ🌸

🌸そのあり方を土台として、
家族が家族として機能するために必要な感情、貢献感・幸福感へと繋がる共同体感覚を、ご縁をいただけた方々と作り出していけるところ🌸です。

IMG_5190IMG_5078 IMG_5119 IMG_5186 IMG_5213 IMG_5220 IMG_5272 IMG_5294

その価値は、私が、どんなに辛くとも、ありたい自分を諦めず、希望を胸にひたむきにいきてきた人生や

アドラー心理学やカウンセラーの学びを実践すると決め、信頼と尊敬の軸を持ち続けて来たからこそ養われた宝物。

私は、頑張っていきてきた私自身に敬意を払い、ここに誇りを持とうと、今日、決めました。

それは、決して、おごりではなく、

私が私として、必要な方のお役に立てる、社会へ貢献するための   誇り です。

 

お財布の100円が恋しかったあの頃。
友人に誘われてもモーニングの380円が出せなかったあの頃。そこから、今日までよく頑張ってきたね、私。。。

これも、家族や、ご縁をいただけた方々、全ての方のおかげですm(_ _)m

このご恩、生まれた愛、社会へと循環させていただきます!!!

安江亜也加さん!ご一緒できた皆様!沢山の気づきが得られ、心整う時間となりました。ありがとうございました♡

IMG_5327

一緒に、今あなたの中にある愛を生かし育てていきませんか?大切なものは、もうあなたの中にあるのです💕そのために、まず知るところから始めませんか?

講座の帰りに、モスバーガーとコーヒーで、乾杯です(^_−)−☆

IMG_5306

 

何より大切な自己肯定感を育む学びです。興味をお持ちの方、是非(^_−)−☆

講座メニュー
🌸家族力に繋げるために、自己受容を。
 講座 Hidamally 二度目最後のモニター企画
詳細は、こちら。
🌸エルム勇気づけ勉強会
               詳細は、こちら。ご感想は、こちら。
🌸エルムリーダー養成講座
                詳細・ご感想は、こちら。
🌸SMILEの詳細
                こちら。ご感想は、こちら。
🌸子育て心理学ベーシックの詳細とご感想は、こちら。
🌸カラーナビHOP 詳細はこちら。
🍀お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

メルマガ、のんびり始めました♡
登録URL こちらから

お待ちしております^ ^

img_4975

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す