今あるものに光を〜その先に見えた?本当の自信と自由

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

今あるものに光を〜その先に見えた?本当の自信と自由


広がれ、アドラー心理学の勇気づけ!人の温もり♡

安心して悩んでいいよ。その悩みは、あなたの優気で家族の幸せな変わる。

今朝、大切な方々と同時進行でするやりとりの中で、共通するキーワードが浮かんできました。そのキーワードが、写真の言葉です。

お一人の方は、私が以前走り書きしてお渡ししたノートの二枚を大切にしてくださっていることをお伝えくださいました。
この言葉は、私が心において歩んできた言葉です。
挫けそうになるときに、立ち返る言葉。
何度も何度も、踏ん張れた言葉。
そして、
今、歩みだそうとする方に
プレゼントすることもある言葉でもあるのです。

 

今あるものに光を

アドラー心理学の軸を持って歩むこの道は、
NOT OK → OK にする
足りないものを補って、自信を持って歩むことを目指すのではなく

今あるものに光を当てて、歩む道。

私は今でも、自信はありません。
できないことだらけ。

でも、歩み続けたら
経験、失敗から学んだことを生かして進もうとするたくましい私が育っていました。

そして、そのままの自分を大切にして、必死で歩んできたからこそ得た宝、

と揺るぎなく言える軸はできています。

それは、

頑張って生きる私の人格は、
誰にも傷つけることはできない。

だからこそ
他者の人格も、
誰にも傷つけることはできない。

ということ。

🌸🌸🌸

その先に

今ここに生きる「命」を
ただ感じることができるような私が生まれていました。
(まだまだではあるけれど)

とてもシンプルでいて、尊い感じがするこの感覚。

「本当の自信」
「自由」になるって、
こういうことかもですね。。。

 

🌸🌸🌸

アドラー心理学を学ぶとであう言葉

「不完全である勇気を持つ」
そして、「普通である勇気を持つ」

それは、
「自分も他者も、許す勇気」

人間の愛の可能性が、そこから生まれるんだと今の私は思っています。

いただいたご縁のおかげで心を深めることができました。皆さんに育てていただいた私です。

講座でいろいろな方々とご縁をいただく度に、
人間の精神性の豊かさ、魅力を感じる今日この頃です。ありがとうございます😊

🌸🌸🌸🌸🌸

そんな澤田と、その私に共感する皆さんと共に、一年間心を見つめ、自分らしさを育てませんか?

そして、大切なご家族の絆、家族力に繋げていきませんか?

「家族力に繋げよう〜幸せママの自己実現 講座・Hidamally」

家族は、一緒にいるだけでは、なかなか家族の良さが機能していかない。。。

工夫や根性で乗り越えるぞ!と頑張れば頑張るほど空回りして、傷つけあったりね(昔の私のこと^_^)

家族力アップのポイントとなるのは、
「感情の育み」です。

まずは、一年間理論を通して学び、その感情をママ同士育てていこう。

講座の宝は、

お一人おひとりの
「らしさが相まって生まれる感情・可能性」です^_^

その部分を宝にできる澤田がいることも、もちろん宝です。

皆様のお役に立てる私であるには?と考えて講座をさせていただいています。

あま市は追加であとお二人まで。現在14名様
春日井開催決定といたしますので、お申し込み
どしどし!お待ちしております^ ^

2月いっぱいまで、68,000円といたします。(正規の講座を受講してくださった方は、更に5%引き)

安心して学びにおいでくださいな💕

詳細は、こちらから。

お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

自尊心を大切にして、協力を目指すアドラー心理学の勇気づけ。

興味をお持ちの方、是非(^。^)

img_4673IMG_4449IMG_5140 IMG_5241

img_4987

🍀最新情報は、こちら。
🍀エルムあま市、1月30日〜
🍀岐阜市SMILE 2月9日〜
あま市SMILE 3月14日〜
🍀エルムリーダー養成 2月23日・3月16日
🍀カラーナビHOP養成講座 3月7日・15日

🍀子育て心理学ココロ貯金 ワークショップ
3月4日
🍀ココロ貯金ベーシック
3月21・22日

講座メニュー
🌸家族力に繋げるために、とことん自己受容。
 講座 Hidamally 二度目最後のモニター企画 詳細は、こちら。
🌸エルム勇気づけ勉強会
      詳細は、こちら。
🌸エルムリーダー養成講座
      詳細は、こちら。
🌸SMILE
      詳細・ご感想は、こちら。
🌸子育て心理学ベーシック
     詳細とご感想は、こちら。
🌸カラーナビHOP 詳細はこちら。
🍀お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

メルマガ、のんびり始めました♡
登録URL こちらから

お待ちしております^_^

img_4975

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す