今いるところで、輝きを見つけられますように。

今いるところで、輝きを見つけられますように。

投稿を読んでくださる皆様。
一年間、ありがとうございました。

私は、今年も「広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり!世界は仲間🌸」と、熱き想いを小さな胸に(笑)抱き、親と子の心を繋ぐ専門家 澤田有心子として、歩んできました。そして、

子育て安心して悩んでいい。その悩みは、あなたの優気で、家族の幸せに変わる。

この信念を軸として、沢山の方々とご縁をいただき、学んで参りました。

私も皆様も、嬉しいことも楽しいことも、悲しいことも寂しいことも、いろんなことがあった一年だったと思います。

そんな中でも、前を向くこと、ありたい自分を、諦めたくない、目的を胸に、歩もうとしてくださった方とのご縁でした。その中で、私も沢山の信頼と勇気、希望を感じ、心豊かにすることができたと感じています。

沢山笑い、一緒に涙を流したこともありましたね。私を信頼してくださり、学びにお越しくださったこと、心から感謝しております。

本当に本当にありがとうございました。

直接会えなくとも、ブログを読んでくださった皆様も、投稿を楽しみにしてくださっている方がいてくださること、伝わってきています。

本当に本当にありがとうございました。

最後の日に、全ての方に、この歌を贈りたいと思います。
お一人おひとりの命が、今いる場所で、輝きますように。
誰にわかってもらえなくても
その輝きを、自分自身が、見つけてあげられますように。

今を苦しむ方々の心にも、この温もりが届きますように。

みんなみんな、良いお年をお迎えください。

一年間、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)