宝地図1dayセミナー 﨑本正敏さん&はるさん&サポーターさん&受講生の皆さんから学んだこと。

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

宝地図1dayセミナー 﨑本正敏さん&はるさん&サポーターさん&受講生の皆さんから学んだこと。


宝地図セミナー!!
ジャジャジャーーン!!
(最近この服ばっかり着てる笑。違う色も買おうかなー♬と思うくらいお気に入りー♬)

﨑本さんと書家はるさん

img_4230

講師の﨑本正敏さんから、前の記事にも書かせていただきましたが、本当に沢山のことを学ばせていただきました。

知識、経験、知恵が相まって生まれた
①あり方。
②あり方。
③あり方。

④に、ユーモアの大切さ、ここもすごく沁みました。

そのくらい、どっかりとした心の奥そこにある軸、可能性への信頼の土台を感じました。

一番心に浮かんでくるのは、講座とは違うお話の?パラレルワールドのこと。脳みそのどこかの扉があれから開いてる?(笑)

img_4230

書家はるさんからは、(上の写真 右の方)何と言っても!

「自然体」から生まれる
女性の柔らかな美しさです。とても謙虚な方。それでいて、凛としたたくましさも感じ、お会いしてまたまた刺激を受けました。

img_4285img_4286

私のメガネで、しかと受け取りました!!

サポーターさんからもたくさん受け取らせていただいたのですが、私たちのグループは、一番うるさかった?(笑)ということで、言い換えれば、可能性を信じて歩んだ先にある「元気笑顔」を受け取りました。楽しかったです(^^♪

 

受講生の方々からの一番は、「家族を思う愛情・温もり」皆さん、家族に共通する宝地図だったんです。皆さんとの繋がりも、不思議と「家族」のようでした。

img_4268

そして、体験会でお会いすることができた、宝地図・考案者の月俊考さんからは、「ワクワク(^^♪と安心感」「今ここに、あるよ」です。沢山のことを経験し、学ばれ、すべて裏付けされている。知識だけではなく体感として腑に落ちているからこそ、かもしだされているような強さと安心感。そして、今は、とってもシンプルに生きてみえる。そんな気がしました。

いつか、望月さんの講座を受けに行きたいと思いました。

img_3929

 

種を植えて、すぐに花が咲かないように、
焦らず
今あるものに、目を向け大切にしながら、
私も、一歩一歩、今できることをしていこう。

ここの軸、間違いなかった(=´∀`)人(´∀`=)

4日目になる宝地図を眺め、私の心に浮かぶ言葉と感情は、

「確かにある」
「揺るぎない 静かな 安心感」

参加してよかった。改めて思う今日の朝♡

でも、普段使わなかった脳が使われて、脳が戸惑っているような。。。どこか、変な感じがしています(笑)

心より、ご縁に感謝しています。

image


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す