ナビゲーターになった自分が楽しみ(^^♪カラーナビHOPカラーナビゲーター養成講座

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

ナビゲーターになった自分が楽しみ(^^♪カラーナビHOPカラーナビゲーター養成講座


あま市・名古屋市  晴れ。「広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。人の温もり!」

〜あなたは、そのままで幸せになれる〜

安心して悩んでいいよ。その悩みは、あなたの優気で、家族の幸せに変わる。

こんにちは。親と子の心を繋ぐ専門家   元保育士  澤田有心子です。  ご訪問ありがとうございます

今日は、いいお天気でしたね。久しぶりに布団を張り切って干しました。
さて、昨日は、こちらでした。

カラーナビHOP ナビゲーター養成講座

4名様と学びましたが、初日で終える方1名様、3名様は、二日間という形式で行いました。
img_3500
初日で終えた方は、
 
未来のHidamally 国際部門(笑)
中国エルム担当  テレサ♡
 
おめでとう!!
28日に終える 未来のカラーナビHOP  カラーナビゲーター  3名様は、こちら。
エルム勇気づけリーダー 前川公美子さん
パステル手形アートインストラクター 村田茜さん
ビーズアクセサリー作家 今井田志保ちゃん
公開にていただいたFacebookのコメント欄や公開シェアしてくださった時のコメント、ご紹介いたします
みなさん、ありがとうございました!!

どうも、ありがとうございました。とても楽しく、面白かったです。レッスンを通して、カラーは、私達が無意識に生活の中使い分け、活用しているなあと気付きました。これからは、少し意識して活用して行きます。
今日はありがとうございました✨
めっちゃ楽しかったです❤️
色を使って、少し前に進むお手伝いができたら✨いいな。
ご一緒になったみなさんも、素直で面白い方ばかりで、とても気持ちがよい空間でした。ナビゲーターになった自分がすごく楽しみです。
昨日はありがとうございました。
考えてみると…言われてみると…
そんな気づきの時間でした。面白かったです!
次回も楽しみです♪
よろしくお願いします。
 やっと、由美子さんに会えた!(お恥ずかしいけど、ありがとう)
あっという間に時間が過ぎました。
アドラー心理学がベースになっている色の心理。
自分の事、また新たな発見がありました♪
子供の事もちょっとみえた(笑)そして、集まった方々も、みなさんアドラー心理学を意識していらっしゃる方なので、とても優しい空間でした。皆さんの会話に癒されました。
ありがとうございました。これ、自分の活動に取り入れたいなぁと思っています♪
私が楽しみになってきた(^^♪

みんなの「らしさ」が相まって
ほんと、学んだ〜、納得〜、楽しい〜、笑った〜という豊かな時間でしたねー╰(*´︶`*)╯♡
私も楽しくてまだ、余韻が残っています^_^
口下手、ちょっとアホ(笑)な?(ん?だいぶか?)澤田の元で学んでくださり、本当に本当に、ありがとうございました!!
img_4020

カラーナビHOP  セッション演習

で、取り上げることは、
「日頃から、やらなきゃ、でも、、、と
ついつい先延ばししてしまって、モヤモヤ葛藤につながるちょっとしたこと」
 
私は、今回、
テレビの裏の掃除:(;゙゚’ω゚’):
 
すごいことになっとりまして、取り上げました。
私のチャンスカラーは、「グリーン」
グリーンのチカラのうち、テレサと私で、合理的と観察力を選択
取り組む方法を、合理的に考えて、掃除をサボり、ホコリだらけにしてしまった私を責めるのではなく
マイナス感情も、ここで取り上げたのも、「家族のための目的」があってのこと。
という、客観的視点をもって、心を冷静に観察し、
取り組むこと。
2人で、コーチングの流れに沿ってを、イメージを膨らませていきました。
そして、
実行日は、今日でした。
ジャジャーン!!
14963207_802882136516761_8903865115750610235_n
先ほどーできたよー!!
スッキリ爽快╰(*´︶`*)╯♡
生活感あふれ、失礼。
サクサクできちゃって、嬉しい限りでした。
グリーンのチカラを味方にすべく
グリーンのワンポイントがついたTシャツとゴム手袋はめて、しました。
捗る捗るー!!
~カラーナビゲーション~
 
潜在意識を意識する
心の底から、エネルギーが湧いてくるような体感覚もあって
私、好きなのです^_^
ワクワクするよー!!
講座の後など、お声掛けいただければ、いつでも、体験セッション500円にて、させていただきます^ ^
お声掛けくだされー♡
image
そして
最後に、テレサと、
お互いの未来、夢
Hidamallyのイベント12月5日に至るお話とか、
「愛を持って、決めている」もの同士、
いろんなことをお話しあったらばー、
Hidamally基金にと、第1号の寄付をいただきました。
img_4018
今回、絵葉書はそんなつもりではなかったのですがー:(;゙゚’ω゚’):
カラーナビHOP  カラーナビゲーター資格取得の
Theresa Taoテレサー
ありがとうございました
未来に繋がれー
愛と勇気、そして、希望!!
そしてーーー
人の温もりーーー
楽しく豊かな時間となりました^_^
3名様との28日がまたまた楽しみです
ではでは、みなさん
いつも読んでくださり、ありがとうございます
またねー♡
メルマガ、書かねばー|( ̄3 ̄)|
頑張りマッスル!
 笑って、ぶっとばそー♡
 img_3536

著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す