生きているといろんなことが起こりますね。〜みんなみんな命ある大切な存在〜

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

生きているといろんなことが起こりますね。〜みんなみんな命ある大切な存在〜


2016/07/02 あま市・名古屋市 晴れ アドラー心理学の勇気づけ子育てを軸に、家族の絆を応援します。

親と子の心を繋ぐ専門家 元保育士 澤田有心子です。

最近、感じること。

生きているといろんなことがありますね。

何が正解?何がいいの?
よりよく生きたい。
よりよく育てたい。

いろんな思い、たっくさんの見方・考え方があります。
そして、
今は、情報社会で、知ることができるので
だからこその迷いも、でてきますね。

 

知らなくても、迷うし、
知っていても、迷う。

人は、ありたい未来を思い、今ここを生きる生き物。
満足したとしても、またそこから、すぐに欲求が生まれてきます。

だから、いつもいつも、満足感100%で満たされていることは、不可能なのですね。

 

生きていると、
本当にいろんな、いいことも、嫌なことも起こります。普通のことも^_^

ダラダラしていても
一生懸命に過ごしていても

普通に過ごしていても

いいことも嫌なことも、起こるときは起こります。

でも、自分も他者も、出来事も状況も、どこにも「×」はない、と、私は、決めています。

image
人が、ついつい求めがちな、正解。。。

人生に、もし正解があるとしたら

「今ここ、自分はどうありたい?」

今ここの目的を見つめ、
懸命に生きること

ここしかないのかなと、私は思っています。、

 

そして、どんなことがあっても、きっと大丈夫^_^

どんなことがあったって、

みんなみんな、なんら変わりなく、大切な命ある存在感なんだ。

 

image

今日も、家族でバタバタながらも
健康で朝を迎えられたことに、感謝します✨

今日も幸せを見つけせられる優しい1日になりますように🌸

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す