勇気づけ伝道師の一員として、毛利理恵さんに贈った「暗黒の?!わ・い・ろ?!」

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

勇気づけ伝道師の一員として、毛利理恵さんに贈った「暗黒の?!わ・い・ろ?!」


続きまして、毛利理恵さん・「なごみ空間」5周年記念パーティー     〜番外編〜  です。

この日、理恵さんから、私に会いたい方もみえるので、ぜひ、プチ講座を、と声掛けをいただきました。

この日は、理恵さんのパーティーなので、丁重にお断りをしていましたが、期待しています!とのお言葉を。。。

そのお気持ちは、受け取らせていただき、どうしようかと考えていました。

出過ぎずに、理恵さんに花を添えられながら、ユーモアと勇気づけエッセンスを投入し、私の人となりもお伝えするには。。。


imageそして、浮かんだのは、

まずは、みなさんもするであろう「自己紹介」。ここをパステル画を使ってしよう!でした。

でも、何か欲しいな〜、🌸勇気の花を添えたい🌸

 

そして、次に生まれたのが、「暗黒の?わ・い・ろ」笑

 

感情に働きかけられるひとつは、ギャップ。

理恵さんと私のエピソードから、「腹黒い」「ブラック」そんなキーワードが浮かび、丁度、今月のHidamallyでも、取り上げているところだったので、

よっし、ここから考えよー!と。

 

そして、ギャップで浮かんだのは、勇気づけの基本、

でも、とても大切な

「リフレーミング」

 

こういった日に、超ーーーブラックだと感じがちな思考・感情・行動は。。。???   うーん。。。

ピーン!!

こうして、政治家がよくする???「賄賂」に題材が決まったのです。

この賄賂を、どうリフレーミングする???

そして、きーたー!!ピーン!

うかんだのは、こちら。

(私、太って、目が埋もれてるなー💦マジでやばいな!痩せるぞ!!)

image腹黒さから生まれる「賄賂」を、

愛からのプレゼント「和・居・炉」

リフレーミング♡

心「和」んで、「居」場所があって、暖「炉」のようにあったかい、理恵さんの「居」る「なごみ空間」

image

心を込めて、「和・居・炉」をプレゼント♡

image

理恵さん、これからもよろぴくねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ喜んでくださり、嬉しかったー♡

2人のこの後の抱擁写真は、こちら。

じゃじゃーん!!

私、ブッサイクすぎて、公共の電波に乗せられませぬΣ( ̄。 ̄ノ)ノ    ハートで可愛く、ペタリンコ♫

がははー♪(´ε` )

image

はぁー、楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

改めて、

理恵さん、ご縁に感謝します!出会えてよかった♡

心から、私を見つけてくださり、ありがとうございました^_−☆

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♡

ゆみこ

(こちら↓の写真は、電波に乗せられるー♡でも、ギリギリか!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑)

最後までお読みくださり、ありがとうございました!まったね〜^_−☆

image


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す