☆弱みが強みに変身☆松下公子さんの自己紹介セミナーに参加して。

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

☆弱みが強みに変身☆松下公子さんの自己紹介セミナーに参加して。


2016/05/25   あま市・名古屋市   晴れ。

今日もアドラー心理学の勇気づけを軸に、家族の絆・安心笑顔を応援します。

元保育士    親と子の心を繋ぐ専門家      澤田有心子です。

さて、今日は、5月初めに受講しましたこちらの講座のこと。

松下公子さんの自己紹介セミナー

やっとお会いできた松下公子さん。

親しみやすく、とても柔らかな雰囲気の方でした。
参加された皆さんも、とてもあったかく優しい方々。

お陰で、早々に、ゆみこお笑いエッセンスが飛び出し(笑)リラックスして、楽しんで学ばせていただくことができました(o^^o)

2回させていただけた自己紹介では、松下さんのコンサルで、私の弱みが、見事に、強みに変化。
全く、感情が違い、あの場で、即興で挑戦できたことが何よりの宝になりました。

アドラー心理学に、当てはめると
自分のことも皆さんのことも、「信頼」「尊敬」
できた、嬉しい瞬間でした。

その自分に出会えたことが、とても嬉しく、自信になりました^_^

 

100名の保育士さんの研修会に向けて、不安の方が大きかった受講前でしたが、ワクワクが不安を包んでくれたようで、安心して、準備ができました(o^^o)

 

当日は、いただいたアドバイスを参考に、私の大好きなパステル画を用意し、自分の失敗談も入れ込み、組み立てました。

image

でも、当日の自己紹介は、紙面と司会の先生がしてくださり、私が用意したものをそのままお伝えすると、しつこくなるような気がしたので

用意した内容は、途中、講座の中で工夫して、お届けしました^_^

初めての大人数での講師のお仕事。ドギマギしてしまうこともありましたが、

松下さんから受け取らせていただいた、

「信頼と安心」は、確実に、不安を軽減させてくれ、
途中、緊張で折れてしまいそうな気持ちが湧いてきたときにも、自分で立て直す力に、繋がっていたと感じます。

受講して、本当に本当によかったです(o^^o)

一緒に受講した皆さんにも、温もりと信頼、勇気をいただき、心から感謝しています!!

 

 

前日のランチ会でも♡

image

ファンになりました^_^

私は、松下さんの、自分の軸を持ちながら、周りの方に配慮でき、
受講者の一人一人の可能性を当たり前に信じ、
当たり前に見つけてくださる心持ち・あり方がとても好きです。

おかげで、自己紹介セミナーは、

自信を持つ、と意識しなくても、安定しているような
心の底で、揺るぎないものができた感覚が生まれ

自分のありのままの力を、強み、と意識できるようになった☆宝時間☆

となりました。

勇気を出して、クリック!してよかった♡

本当にありがとうございました!!!

興味をお持ちの方、オススメします(^ー゜)是非〜♡

 

名古屋6月6日(月)仕事が取れる自己紹介セミナー、すでに残席1名様!!だそうです。
東京開催は、6月12日(日)午後から。

「会ってみたい」と思われる!自撮り&写真の写り方セミナー」

・東京6月12日(日)10-12時半

是非ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ーーーーー

勇気づけに、興味をお持ちの方、一緒に学びましょう♫

◯お子様OK☆あま市 現在4名様

保育士視点モリモリ含めた

「勇気づけ子育て☆やる気の源、自己肯定感の育み講座」
6月3日(金)10時〜12時半3,500円

フリースペース篠田(場所変更)

 

◯あま市 SMILE

10時〜15時半 現在2名様
名鉄木田駅より送迎    フリースペース篠田
6月6日・13日・27日・7月11日

 

◯あま市 お子様OK SMILE 現在3名様

6月17日(金)10時半〜13時 全8回
第3金曜日 月に一回のんびりコース
☆美和保育園西側 民家

 

◯津島市 夜SMILE 19時半〜22時まで
※ヨシヅヤ北テラス店そば 現在4名様
6月26日(日)〜 月に1回 第4日曜日

⚪️夜唄うヨガ&勇気づけ勉強会
7月4日(月)19時半〜22時

フリースペース篠田

image1

o

一緒に一度しかない子育て考えていきましょう。

相互信頼・相互尊敬・共感・対等の関係・共同体感覚・自己受容・他者信頼・貢献感・意見ことばなどなど
学び合いが、本では味わえない、講座の宝✨

自立へ向けた、自尊心を育む関わり💕
きっと心が繋がる。そして、家族により安心感が💞

いいよー勇気づけ^_−☆

お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

お待ちしております^_−☆

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す