☆募集☆第29期~第31期 勇気づけ勉強会

☆募集☆第29期~第31期   勇気づけ勉強会

こんばんは。勇気づけで、親と子の心を繋ぐ専門家   澤田有心子です。   ご訪問ありがとうございます。

またまた、関東一高の鈴木大智くん、いい試合しています!頑張れー!!燃えながらも、心を込めて(*^^*)書いてます。    うぉー勝ちましたー!!失礼いたしましたf(^_^)

 

さて、昨日は、こちら、リーダー養成講座のお知らせをいたしました。

場所は、あま市は、七宝産業会館など、名鉄木田駅下車のところです。車で送迎致します。

緑区は、名鉄中京競馬場前駅  下車  徒歩3分のところです。

詳細は、お申し込みいただいた方にご連絡させていただきますね。

20150817_111608今日は、

先に写真でもご紹介いたしました、一般コース開催のお知らせです。

20150817_035706

エルム勇気づけ勉強会の詳細は、こちらから。http://happykazoku.jp/archives/42

 

各章のねらいとご感想(第1章~第6章)は、こちら。 http://happykazoku.jp/page-317

各章のねらいとご感想(第7章~第12章)は、こちら。http://happykazoku.jp/page-334

全章を終えてのご感想は、こちら。http://happykazoku.jp/page-297

2015-07-28-13-17-52_deco

一部ご紹介いたしますね(*^^*)

○4日間でしたが、「なんて濃い時間だったんだー!!」
とビックリしているのが正直な感想です。

どんな人の言葉にも想いがあり、目的がある。
どんな人にも長所と短所がある。

そんな当たり前な事でも、ついつい忘れがちな事を改めて気付かせて頂きました。

そして何より、1番自分にとっての収穫は

「自分をそのまま認められるようになった」 ことです。
ダメだと感じているところもみんなひっくるめて受け入れよう!
人からの褒め言葉を素直に受け取る勇気を持とう!と思えるまでになりました。
子供のことも、同じようにそのままひっくるめて認めていこうと

決意しました。

この変化も、素敵な仲間と、そして
おかぁちゃんみたいな大きな心で包んてくれる、ちょっと豪快な(笑)
ゆみこさんがいたからこそだと思っていますよ。
本当にありがとうございました!!

プラスな想いを言葉に乗せて、家族を、そして、自分自身を勇気づけられるよう成長していきたいと思います(^_-)-☆

② 最後まで通えた嬉しさとほっとした気持ちに包まれています

私の自信のなさ(欠点)は、私の価値に繋がるヒントを学べたように感じています
まわりの人たちへの捉え方が 少し変わってきています
カチカチな心が 以前より柔らかくなっています

他の人のお話をきいてみて
初めて気がつく思いや、ふと、別の立ち位置から物事をみていたり……

不思議な心の体験も できました。心って不思議ですね!!
これからの私は 前向きにも捉えられる人に なっていけそうです
ゆみさん 感謝してます。出会えて よかった!!(^-^)v

~~~~           ~~~~~          ~~~~~

どこまでも、人格否定せず、自尊心を育み、心を繋いていく   勇気づけ。

興味をお持ちの方いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいね。

お問い合わせ・お申し込みは、こちら。

http://happykazoku.jp/page-191

澤田有心子まで。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)