名駅「わくわくランチ会」森のことは、私に聞いてね!ベルさんこと・みうら雪絵さん/孤独を感じるその心、温めます、カウンセラー永金みち代さん/勇気づけに惚れている(笑)澤田で、開催します(o^^o)是非、来てね♡

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

名駅「わくわくランチ会」森のことは、私に聞いてね!ベルさんこと・みうら雪絵さん/孤独を感じるその心、温めます、カウンセラー永金みち代さん/勇気づけに惚れている(笑)澤田で、開催します(o^^o)是非、来てね♡


2016/05/14     名古屋市・あま市   晴れ☆     おはようございます。今日もいいお天気ですね。

ご家族みんなで、朝を迎えられましたか?

できれば、笑顔で^_^できれば、元気に^_^できれば、優しく^_^できれば、、、もっともっと!!

元々、人間には、よりよく生きたいと願う本能があるから、何気なーーーい普通の朝に幸せを感じられること、意識しないとできませんね。

これが、幸せ♡これ以上、求めなくてもいい♡そう決めたとしても、意識していないと、足りないところを見つけ、そこを何とかしたいと思ってしまう。

行き過ぎてしまうと、ネガティブ思考のズパイラルに。でも、私たちには、意思があるのですね。今日も、「勇気づけ」「当たり前の幸せ」を意識して過ごします(o^^o)

 

さて、今日は、わくわくランチ会のお知らせです。

「5月20日(金)名駅すぐそば!!詳細は下記にあるので見てね^_^

 

「なんて、私は、ダメなんだろう」「何をやってもうまくいかない」「こんな私がお母さんでいいのかな」「子供・他人の気持ちがわからない」
「こんなにがんばってるのに家族・上司に認めてもらえない」「あの人はできるのに、私はいつもできない」「人を羨んでばかりいる」
「気がつけば不平不満ばかり、どうしたらうまくいくかわからない」

子育てや人間関係の悩みは尽きませんね。

私たち3人もそれぞれそんな想いを抱え、迷い、戸惑い、苦しみながらの日々を送っていました。そんな時にアドラー心理学と出会います。
「勇気づけ」を学び、「意志の力を意識して」実践していくうちに、少しずつ家族や職場に笑顔が増えてきていると実感できるようになりました。

ほんと嬉しい♡

◯現役保育士、カウンセラーの資格も持ち、シングルマザーでありながら娘の不登校を乗り越えた「みっちゃん」こと 永金みち代
◯子育て以上に人財育成に苦労したワーキングマザーを卒業し、森林セラピストをめざして勉強中の「ベルさん」こと みうら雪絵

そして、私。


アドラー心理学「勇気づけ」の学び場でつながった3人の経歴はまちまち。でも!!!「自分の経験がきっと人の役に立つ!」という想いは同じです^_^

そんな3人が「一緒に何かやりたいね!」と意気投合したのが1年前。やっと実現させることができます!

個性光る3人と会って話してみるだけで、日頃の不安や心配は自分ひとりだけじゃないと感じていただけるはず。
笑って、和んで、元気が出る。

そして「勇気づけ」しあっこできる。
そんなランチ会を開催します。
老若男女どなたでも歓迎いたします。
ぜひ遊びにきてくださいね!

P024459617_480

ランチ会 詳細

月日 2016年5月20日(金)
時間 11:30~14:00(途中退出 可)
場所 伊太利食房ZenZeroゼンゼロ 名駅店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-10-22 琥珀ビル2F
定員 27名
参加費 ¥2000(コース料金のみ)
決済方法 当日会場払い

申込方法

下記eventon(イベントン)ページ より「参加申し込み」をお願いします。
笑って、和んで、元気になれる「勇気がわく」ランチ会 | eventon(イベントン)

申込期限 2016/05/19 16:00 まで

キャンセル規定

2016/05/19 16:00 締切後のキャンセルの場合には、参加費用全額(¥2,000)をキャンセル料として申し受けます。
申し込みされたページより「キャンセル」をお願いします。

★初めてeventon(イベントン)を利用される方はアカウント登録が必要です★

「Facebook」「Twitter」「Google+」のアカウントでログインするか、新しく『メールアドレスとパスワード」を設定してアカウントを作成してログインしてください。
1回登録すると以降は簡単にログインできます。

どうしてもログイン方法がわからない方はブログ「風の森遊」問い合わせまで遠慮なくご連絡ください。
ブログ「風の森遊」問い合わせページはこちらから。
参加手続きのフォローをさせていただきます。

3人の自己紹介

永金みち代

現在バリバリ?の現役保育士!
毎日体力的に年を感じつつf^_^;も、何十人ものお母ちゃんとして楽しく過ごしています♡
保育士歴は、真ん中抜けの15年目です^ ^

そんな私が、いやそんな私だからか
娘の不登校をきっかけに
自分の子育てにひとりで深く悩み苦しみました。
けれど、人に出会い、そして学びに出会い

「ひとりじゃない、私のいばしょはここにある」

そう思えるようになって、今はしあわせ♡

保育士として働きながらも
少しずつ少しずつ
「子育てが楽しくなるmama育」と
「ELM勇気づけ勉強会」を通して
子育てや、人間関係に悩んでいるお母さんたちに
「あなたはひとりじゃないこと」をお伝えしたい!
そしてそんな「いばしょ」を作りたい♡
そう決意して始めたところです^ ^

どちらの講座も
堅苦しい学びというイメージではなく
温かくのんびりした
「いばしょ」になるかもしれない!!
案外ぼけぼけの私と逢ってみて
そう感じてもらえたら嬉しいです♡

ひとりじゃないよ♪あなたの居場所になりますように。不登校の母・保育士・カウンセリング(名古屋・愛知)

Hidamally「アドラー心理学の勇気づけ」家族の絆を応援します。in愛知

みうら雪絵

ワーキングマザー…というよりビジネスマンだった私にとって子育ては保育士さんと義父母任せ。
休日はたまった家事に追われてヘトヘトでした。
気がつけばイライラ、カリカリ。いつも声を荒げでいたように思います。
「心のゆとり」を持つことの大切さを実感しています。

「心のゆとり」を生むには時間などの物理的な要因もありますが、そもそも「自分を知る」ことからはじまると思うんです。
「自分を知る」とは「あるがまま」の自分を知り、受け容れることです。
そうすると自分にはできないことがわかってくるのです。
そこを「自分で」やろうと、がっばっていませんか?
わたしも「できないこと」を「自分で」やろうともがいていました。
この「自分で」を手放すと、実はとてもラクになります。
それが「心のゆとり」生むようになります。

愛の心理学だと感じている「アドラー心理学」と、科学的に人を癒すことが証明されつつある「森」を利用して、「自分らしく自由に」生きるきっかけを掴むお手伝いをしたいと模索中です。
嫌われ者で友達がいなかった小・中学生の時の心の傷、子育て・人財育成での後悔、営業でやらかした数々の失敗、職場での人間関係の苦労など、いままでの体験すべてで誰かのお役に立ちたい。
『森で「あるがまま」「我がまま」な自分になる。』
そのガイドを務めるのが私のライフワークだと思っています。

澤田有心子(由美子)

人生前半の集大成は、
自信とやる気を引き出す
スイミングインストラクター(o^^o)

そして、
人生後半を
自分の「弱み」は「強み」である、と気づかせてくれた
アドラー心理学の勇気づけを通して、家族の絆を応援していくと決め、未熟ながら精一杯歩んでいます。

只今、アドラー心理学勇気づけ伝道師の一員として
◯エルム第37期進行中。
◯SMILE第15期 開催決定(5月16日〜)
◯アドラー心理学ベースのコーチング メンタルリセットマップ インストラクター養成講座
◯保育士研修会
など、行っております。

時々大きくずっこける(笑)澤田ですが、どうぞよろしくお願いします^_^

風の森遊 | – かぜのもりあそび –

こちらもよろしく(^_-)-☆

 

 image

image

image1 o

お申込みは、こちらから。 お待ちしております。


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す