沢山の失敗・惨めさを引き受けた先にあるもの〜命の安心感〜

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

沢山の失敗・惨めさを引き受けた先にあるもの〜命の安心感〜


〜勇気づけ  つぶやき〜

沢山沢山失敗をして、惨めな思いをして、でも、私は私の志を、どうしてもあきらめたくない!!
そんな気持ちをもって歩んできた  私は思います。

失敗してもいい。傷だらけでもいい。
未熟でもいい。惨めでもいい。かっこ悪くてもいい。

うううん。

失敗するからいい。傷だらけだからいい。
未熟だからいい。惨めだからいい。かっこ悪いからいい。

そう

そのことに気づき、痛みと共に、心から受け入れてみようとした時

本当の意味での、自尊心・自己肯定感の育みが始まり、

そこには、☆命の還る場所☆命の安心感があるのだなぁって。

それを、私は、大切な家族とご縁をいただいた方々に教えていただきました。

まだまだの私だけれど、

どんなあなたでも大丈夫。あなたがそこにただいるだけで、誰かを幸せにしてる。もう誰かのお役に立ててるんだ。

これからも、ご縁をいただけた方々に、ゆるぎなく魂から届けられる私を育てていきます。

私を見つけ、学んでくださり、ありがとう♡

 

 

そして、最近、学べば学ぶほど、「シンプル」だということに気づきます。

人生にも、人にも、失敗   ✖️はない、と決めたら最強だ〜(o^^o)

 

 

今日も東京まで、熱く学びに行ってきます^_^

澤田の元で学んでくださっている皆様に最良の心で向き合うために。

image


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す