☆夢が叶う日☆ ~甲子園~

☆夢が叶う日☆  ~甲子園~

おはようございます。

わたしは、愛知で、カウンセラー・アドラー心理学 勇気づけトレーナー・SMILEリーダーとして、

家族が家族として、機能し、☆家庭に安心できる 心の居場所を☆ 家庭が、心のひだまりに☆そんな想いを込めて、活動をしています。

私の夢は、地域の方々が、安心して集える

☆  駄菓子屋  兼  まなび舎  ~  Hidamally   ~  ☆

をつくること。

じっくりタイプの私なので、慌てず、コツコツガンバっています。よかったら、応援よろしくお願いします!!

 

さて、本題へ
今日の甲子園には、息子とシニアの同じチームで、頑張った三人が出場します。

DSC_0457 2015-08-16-08-37-52_deco

○健大高崎        ⑩   ピッチャー     橋詰直弥君

○関東一高       ②   キャッチャー   鈴木大智君

○中京大中京   ①   ピッチャー       上野翔太朗君

この三人、ジュニアやシニアで同じチームだったり、バッテリー組んだり、全国大会も戦ってきた子たち☆      かっこよくて、たくましいですよー!! 息子もいれてもらいたかったけど、残念!!

子どもも、そうだけど、母との繋がりからの想いが、私的には、グッときています。3人のパパもママも、屈託のない、素敵な方々☆

シニアのときには 、苦しいときに  優しい言葉をもらい、支えてもらいました。大智くんのパパ・ママには、先日も(#^.^#)

今日は、3回戦・夢が叶い続けている今。

本当に、本当に    心からおめでとう!!

あのときの苦しみのもとは、☆シニアの鬼コーチ☆のことが多かった。。。???(笑)ってこともないけれど、

その鬼コーチも、今季で引退だそう。最近のラインでは、熱くも、深くあたたかい子どもたちへの想いが綴られていて、涙マーク一杯。息子の名前も出てきたときには、私も、涙しました。

その鬼コーチの、コーチとしての  ☆最高の夢☆教え子が甲子園で対戦すること。

その最高の夢が、今日、叶う日でもあります。きっと、甲子園入りして、泣いてるなー。そんなコーチの想いも胸に秘め、3人、今日も精一杯、戦うことでしょう。

高校野球に興味のある皆さん、そんな想いも片隅に、おいてみてもらえるとなんだか嬉しいです。

楽しみにしていた    高校野球もあと少しで終わり。みなさん、それぞれにいろいろな想いがありますよね。応援、楽しみましょうねー(*^o^)/\(^-^*)

高校球児、みんながんばれー!!

さぁ、おばちゃんも、パワーもらいます!!

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)