エルム 第8章 人生を引き受ける

2016年3月10日(木)あま市・名古屋市  晴れ。アドラー心理学の勇気づけで、親子の絆を応援します。

親と子の心を繋ぐ専門家    元保育士   澤田有心子です。    ご訪問ありがとうございます。

今日は、あま市にて、月に一回  一章3時間    エルム勇気づけ勉強会「第8章 人生を引き受ける」4名様と学び合いました。

自分の意思により、一番大切なものを選びとっている、お一人おひとりの実生活の中での葛藤から、考えていきました。

最近、スピリチュアル的な感性が深まってきたと感じている澤田。言葉にすると安っぽくなる、そう感じてしまう感覚があふれるのを感じます。

終えた今、まだ、じーん。。。としています。

ご参加くださったゆきみだいふくちゃんのブログは、こちら。

はじめのい〜っぽさんのブログはこちら。

そして、ご紹介くださいました。一部抜粋。

問題を掘り下げる?問題を解剖?するのはとっても楽しい。

話をしている途中、知らず知らずの内に泣くことがあっても、それは自分の心の中から溢れ出た泉のよう。

透き通った美しい水のように感じました。

泣しいから・悔しくて泣くのではなく、問題が浄化できていても、苦しかったあの時期の巡る思いが涙になってしまうのです。

お互い抱えている問題は当然違う。けれど、あい通じるものがある。だからこそ学ぶことも多いし共感ができる。

そして、思うことは、一言、「愛だ。やっぱり。」

エルムを通して、得られた人と人の触れ合い、心と心の触れ合い、人生と人生の触れ合い
今ここを、ご縁の中で生きている
その幸せを感じる時間となりました。

そして、🌸生まれた幸せエッセンス🌸

人は愛から生まれ、愛の中で生きる。

だからこそ、
愛の中で、傷つき、苦しみ、もがくこともある。

でも、どんな時も、心の中の愛は消えない。

愛は、愛でいて、愛のままに、ただそこにある。
ただ、ある。

人生は、いろんな愛の形を学ぶ旅かもしれない。

やっぱり、人間は愛、なんだ。

私の中で、毎日毎日、深まっています。
きっと私が、皆様のご縁により一番学ばせていただいています。

皆様、私を見つけ、学びにお越しくださいまして、本当にありがとうございます。
これからもお役に立てるように精進してまいります。

image

勇気づけに興味をお持ちの方、一緒に学びませんか?

講座メニュー
🌸エルム勇気づけ勉強会
               詳細は、こちら。ご感想は、こちら。
🌸エルムリーダー養成講座
                詳細・ご感想は、こちら。
🌸SMILEの詳細
                こちら。ご感想は、こちら。
🌸メンタルリセットマップ
          詳細とセッションのご感想は、こちら。
🌸メンタルリセットマップ
インストラクター養成講座のご感想はこちら。
🌸子育て心理学の詳細は、こちら。ご感想は、こちら。(←今しばらくお待ちください)
🍀お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。

 

只今、募集中の企画です。

image

image

imageimageimageimageお問い合わせ・お申し込みは、こちらからどうぞ^_^

 

 

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)