ママの胸で過ごす安心感。。。第33期 エルム勇気づけ勉強会 3日目終了。

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

ママの胸で過ごす安心感。。。第33期 エルム勇気づけ勉強会 3日目終了。


2016/02/17    名古屋市・あま市  晴れ。今日もアドラー心理学の勇気づけで。親子の絆を応援します(o^^o)

親と子の心を繋ぐ専門家       元保育士    澤田有心子です。    ご訪問ありがとうございます。

昨日は、第33期   エルム勇気づけ勉強会でした。


image

ママの胸で安心感一杯の赤ちゃんの表情。癒されました。
「親になる」って、本当に凄いこと。神秘的ですね〜。

私もこんな風に、母の胸で過ごしていた時期があったんだなぁ🍀
奥底に眠る、遥か彼方の温もりが蘇ってきたような感覚を感じました。

私たち人間は、一人では生きることができない存在として生まれてきました。

今ここに生きている誰もが
誰かの胸に、確かに包まれていた。確かに安心して眠っていた。

その無条件の愛・命の温もりを肌が、感覚が、覚えているから、
きっと人は、寂しくなるんだろうなぁ。。。

残念ながら、その感覚は無意識に入り込んでしまうから。

子どもたちのために、自分がどう変わればいい?どう工夫すればいい?
ママの愛は、私の心まであったかくしてくれました💖

ありがとうございました。

次回がとっても楽しみです^_−☆

ーーーーー

只今、こちら募集中です(o^^o)

image

image

⇧⇧⇧の詳細、ご感想は、こちらから。

image

⇧⇧⇧の詳細、ご感想は、こちらから。

 

お申し込みは、こちらから。お待ちしております。

澤田有心子


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す