相互信頼と相互尊敬〜繋がりの中で芽生え育まれた温もりと強さ〜

相互信頼と相互尊敬〜繋がりの中で芽生え育まれた温もりと強さ〜

こんにちは。勇気づけで家族の絆を応援します!火曜日担当      澤田有心子です。

なんでかな?修正したら、日付も更新してしまったようで(汗)でも、このままにします

大変な寒波ですね。
息子の学校では、インフルエンザが流行っているそうですが、みなさん、体調は大丈夫ですか?
我が家は、げんきなのですが
三男のしもやけがひどくなってビックリしています。早く春こないかなぁ~。。。♪

カテゴリーを修正したら、日付も更新してしまったようで(汗)でも、懐かしくて♡このままにします!!みんな元気かな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ーーー

さて、今日は
最終日を迎えたSMILEのこと。

学びあいの醍醐味、「自己受容」「他者信頼」「他者貢献」→「共同体感覚」

を10名の方々と味わうことができたなぁと感じ、心ほっこり(*^^*)この感覚は、決して本では味わえない、「違い」を認め合った仲間同士だからこそ、生まれた生きた講座の宝物♪♪♪

みんな、自分らしくいてくれて、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image

プラス、
そのあとで、9名のみなさんとアドラーベースのコーチング☆
メンタルリセットマップ体験会をしました。

image

メインリーダーは、私の元で勇気づけを学んでくださり、インストラクターとなったMちゃん。

私はサブとしてフォローしました。

Mちゃんにとって、ドキドキ・初のグループセッションです。
ご参加くださったみなさんもMちゃんを信頼し、応援する気持ちも満載☆

あたたかい雰囲気の中、進み
最後には、

〜なりたい自分になるその力は、すでにわたしの中に〜

ご自身の可能性を信じられる明るい笑顔が一杯でした☆

みーんな素敵すぎでした!

ーーー

数年前まで、人と繋がることが怖かった私。
こんな風に、相互信頼と相互尊敬での繋がりの中にいて、
応援しあえるあたたかさ・人の温もりを感じることができるなんて♡

昔の私が驚いて、信じる道を歩んでよかったね♡
優しく微笑んでくれているようです。

〜人を信じて〜泣くほうがいい〜
久しぶりに 金八ゆみこにひたり(笑)
信頼から芽生えてくる愛の凄さをじみじみと感じています。

みなさんの周りにも信頼の世界が広がりますように。

名鉄セラピー♡きれいなやつ(笑)

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)