保育士コラボ〜ふれあい遊び・思春期になる前に知っておきたい、自己肯定感のこと。

2016年2月3日   節分ですね〜!名古屋市・あま市  晴れ✨    頑張るママの今ある愛を見つけます、親と子の心を繋ぐ専門家     澤田有心子です。ご訪問ありがとうございます。

迷走中ですが、やっぱり、この言葉がしっくりきてます〜。

さて、今日は、保育士コラボのお知らせです。

image

頑張るママってね、本当に頑張ってる。そして、頑張ってるのは、子育てだけじゃないね。

なのに、これでもか!!って、できないところを探して、自分のこと責めてたりする。

あなたは、どうかな?!

そんなママの根っこにあるのは、自分への不信感かな。でも、自分のこと、結構好きで、プライド高かったりする。だから、自分の中でややこしくなる。違う?

私はそうだったっ。

頑張る自分を、ありのままに、それ以上でもなく、それ以下でもなく、信頼する✨その心を育むきっかけをお届けしたいと思っています。
①部     渡邉志保先生・担当✨
まずは、♪歌って触って、ふれあい遊び💖のんびりしましょ〜💖

②部     澤田担当✨(私は、元・保育士)
やる気の源自己肯定感の育み方・母性の活かし方🍀

・今の子育ての中で、子どもたちの自己肯定感を育てている部分を見つけられます💖

・思春期になる前に知っておきたい✨ママの愛の届け方💖そこには、ちょっとしたコツがあるのです。

何より、
悩みもあるけれど
私の子育て、なかなか大丈夫(o^^o)
そこから、何ができるかなっ?!

その気持ちを少しずつ育んで欲しいと思っています。

母性・愛があるから、悩みも生まれるんだ^_^

あなたは、大丈夫だよ(o^^o)

まずは、そのことを認めるところから、始めていきましょうね〜!!

お申し込みは、こちらから。

場所については、お申込み後、お伝えいたします。

image

一緒に学んでいまーす(^o^)/

12592699_661120757359567_1357809846627928240_n

お申し込みは、こちらから。

お待ちしております^_^

 

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)