親子でHidamally 〜信念・価値観✨葛藤を見つめ、本当に欲しい感情を見つけていきました♪

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

親子でHidamally 〜信念・価値観✨葛藤を見つめ、本当に欲しい感情を見つけていきました♪



2016/02/16(火)あま市  名古屋市   晴れ。アドラー心理学の勇気づけを軸に、家族の絆を応援します。

元保育士     親と子の心を繋ぐ専門家       澤田有心子です。ご訪問ありがとうございます。

1月の【親子でHidamally】〜信念・価値観を見つけました〜
お母さんが、お子さんが。体調が悪くこの日はお二人のご参加となりました^_^ゆったりのんびり♪♪♪

image

お二人ともアドラー学んでくださっていて、ぢんさんも好きだし、一歩踏み込んだ話ができましたね〜❤️

ご感想いただきましたので、お届けいたします🍀

ご感想

一般化の書きだしワークは何人かでやるとより他の人と自分との違いが引き立って自分の価値感が際立つなぁと思いました。
ゆみちゃんに『冷静』というキーワードを頂いて、ふと『冷静』じゃなくて『情熱的で感情豊か』な人がいいなぁと思っていたことに気づきました。
『冷静』な部分も長所なんだなぁとゆみちゃんと話していて気づけてこと、とても豊かなギフトでした。

感情を見つめるワークは、NVCとも重なる部分があって面白ろかったです。
『感情にも目的があるんだ!』
『その感情を味わいたいんだ!』
という新たな気づきを頂きました。

過去にもELM でやってるはずだけど(笑)
何度も視点をかえて腑に落ちるっていいですね。アドラーベースの魅力が染みます。

感情に左右されないのワークが個人的にかなりよかったです。🎵(*^^*)
ネガティブな感情の居場所を作ってあげるってこういうことなのねーと。

あのあと、ちょっとザワザワすることがあったので早速実験してみました。
いつもより、なんか楽だったかも~。
切り替えもわりかし早かった気がします。

それからオープンカウンセリングもいつも学びになっていますが、旦那さんと子どもたちの言い合いを前よりなまあたたかく見守れるΣ(゜Д゜)
あー、行ってよかったと今回も大満足です🎵(*^^*)

お二人とも客観的に冷静に物事を考える心の眼がもりもりあり、私の心に自然に安心感が広がっていくのを感じました。
私の足りない部分でもあるので、私もお二人から学ばせていただいています(*^^*)アハッ♪

ご参加くださること、本当に本当にありがたく思っています。これからも、よろしくお願いします(*^^*)

 

次回の親子でHidamarllyは、2月25日(木)コラージュ✨あとお一人様!

◯あま市 美和保育園西側の民家にて。    ◯10時〜13時まで。  お時間のある方は、お昼食べながら、沢山お話ししましょうね〜^_^

◯受講料   3,000円     持ち物   雑誌2冊   のり・ハサミ

ーーーーー

只今、募集中です。

image

image

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す