仏滅の今日からスタート。「ありのままにいて、善あり」

2016年1月9日   仏滅    あま市  晴れ。おはようございます。

      ↑↑↑ 今年は、大安・友引・仏滅・先勝・先負・赤口を記入していくことにします。

この日柄のように、人生にも、いろいろな景色・状態・見方、いろいろなことがある。でも、どんなことも今ここに生きている「命の証」神様からのプレゼント♪すべては幸せの中のことだと心深く感じたから。

そんな風に ~ただありのままに、全てをありがたく 受け入れていこう~ という意味をこめて。

そして、昨日、Hidamally の準備をしながら、セルフセラピーで、浮かんだ言葉がこれでした。

16-01-08-22-28-37-740_deco

仏滅も大安にも、味方を変えたら、プラスもマイナスもある。

雨の日も風の日も晴れの日も曇りの日も、壁にぶち当たった日も、「ありのままにいて、善あり」

 

そんな気付きを得た、今日の朝陽は、最高に気持ちがよかったです。魂が喜んでいる気がしました。

すべての人に、太陽の光あり。

そして、陽は   のぼる。

16-01-09-07-27-18-786_deco

16-01-09-08-10-35-949_deco

あなたの心にも  。

今日も素敵な1日になりますように。

ご訪問ありがとうございました。

IMG_1096

「  Hidamally  」
代表    澤田有心子
電話    09050389655
✉   kokoroni.essence.hidamari@gmail.com

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)