第10期 春日井 SMILE 第7章 新しい家族のあり方

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

第10期 春日井 SMILE 第7章 新しい家族のあり方


こんにちは。あま市・名古屋市で   アドラー心理学の勇気づけ子育てを軸に   ママらしい子育て・幸せ親子の絆を応援しております

元保育士    親と子の心を繋ぐ専門家       澤田有心子です。ご訪問ありがとうございます。

今日は  春日井での   こちらでした。

SMILE   第7章   新しい家族のあり方

皆さんのご家庭では、家族全員で決めたルールはありますか?

SMILEの学びが最終回・まとめにむけて、ぐぐーんと、盛り上がる   大切な  第7章。

ぐっさりーーー。。。うひゃーーー(^o^;)

あーだ、こーだ、いっとらんと、信頼の世界への覚悟を決めんかーい!!(笑)というような???1ページがあります。

でも  今日の皆さん、とっても素敵な捉え方をされていました(^ー^)

この部分は、捉えられてる!この部分は、まだ、これから。できているところがわかって、これからが 楽しみになりました🍀

いつも学ぶと心がスッキリします。道が見えてきました!そんな声も  聞こえてきました。

今までの課題を   ご自身にも当てはめて、できているところに注目していく、そんな心持ちでいられること    なかなかできることではありません。

3名様とも、悩むこともあるけれど、勇気づけの軸をもって、これからもこつこつと歩んでいく、その覚悟が伝わってきました。

これも、半年かけて、4人で意識をもって、学びあったからこそd(⌒ー⌒)!  すてきです!

今後も、SMILE再受講・エルムリーダーと、勇気づけを学んでくださるお気持ちも聞かせていただき、また、勇気の波紋が、お一人おひとりの周りへと   今より更に広がっていくことを感じ、とっても嬉しかったです🍀

みなさん、ありがとうございました❤

来週で  SMILE最後は、寂しいけれど、楽しみでもあります。どうぞよろしくお願い致します(^-^)/

1日、お疲れ様でした\(^o^)/

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す