心に 勇気づけ エッセンス ~不安・恐れから?愛・希望から?

心に 勇気づけ エッセンス ~不安・恐れから?愛・希望から?


勇気づけって

子どもを

お母さんの想い通りの子どもに

育てる方法ではないんだなぁ~

って、私は思ってます。

 

子育て頑張るお母さん方へ

お伝えしたいこと。

それは、

あなたは、あなたの人生を 、

今のご自身を、

いとおしんであげられていますか?      ということ。

images (47)

子育てする上で

見つめていく   とても大切なところ

だと       私は思うのです。

 

この心持ちが変化すると

子どもを見るとき、関わるときの

「    前提   」

が、  変わるから。

 

「恐れ・不安」

それとも、

「  愛・希望  」

こころには、どちらも、ある感情だけど

あなたの心は、

どちらが 占めている割合が多いでしょう?

どちらの心持ちで、お子さまと関わっていますか?

 

「   自分を許し、

愛するところから、始めよう   」

~   そこから、始まる   happy家族(*^^*)   ~

 

2015-07-27-15-27-41_deco

 

○過去をも変える心理学○

勇気づけ、お気軽に学びにお越しくださいね!

募集中の最新情報は、こちら。

http://happykazoku.jp/archives/172

 

お問い合わせ・お申し込みお待ちしております。


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら