エルム 第2章 ~聴き上手になる~ 2.5時間 じっくり学びました。

澤田有心子(本名 澤田由美子) 著者:澤田有心子(本名 澤田由美子)

エルム 第2章 ~聴き上手になる~ 2.5時間 じっくり学びました。


~家庭を心の安心安全基地に~ あま市・名古屋市で、アドラー心理学の勇気づけ子育てを軸に、家族の絆を応援しております       親と子の心を繋ぐ専門家        澤田有心子です。  ご訪問ありがとうございます。

10月22日(木)あま市七宝産業会館にて、エルム勇気づけ勉強会 第2章~聴き上手になる~ 4名の方々と 2.5時間かけて じっくり学びました。

はじめに、じゃじゃ~~~~~ん♪

2015-10-22 10.32.02

「 料理を通して ホッとできる 心の交流 」 が できるような場つくり を目指す Yさんが作ってくださった ハロウィーン かぼちゃのカップケーキが登場!!

岐阜県土岐市からお見えになった 初対面の方も いらっしゃいましたが、一瞬にして、場の空気がなごみ♪ こころもお腹も ほっこりこ♬かぼちゃの香りと、クルミの香ばしさ♪こりこり感♪ 生地のしっとり感♪  最幸 でした~~~♪  Yさん ごちそうさまでした(^_-)-☆ありがとうございました!!

学びも、 みんなの こころいろが あたたかく混ざり 虹色に染まるような、 ありのままにいながら 学びあう 素敵な時間となりました。

~ ただ ありのままに いるだけで ~       ☆みんな素敵だ(^ー^)☆

次回は、11月19日(木)  七宝産業会館  2階  10時~13時       ○言い方を工夫しよう○

心理学を学ばれた方、エルム再受講の方   限定です。興味をお持ちの方、是非~(^ー^)

t02200282_0235030113138784591

 

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す