大阪初!Being up リーダー養成講座初日を終えました。

大阪初!Being up リーダー養成講座初日を終えました。


2018.11.25   名古屋市  晴れ

こんばんは。

代表  澤田有心子です。

今日も一日お疲れ様でした。

 

さて、今日はこちらのご報告です。

 

大阪初  第3期 Being up リーダー養成講座

 

写真を撮り忘れました(汗)まりちゃんごめん。
ご自宅をお借りしての開催。
午後からは、可愛い娘ちゃんも加わってのんびり進みました。

関係性の良い親子さんの
心繋がる様子がマジマジと✨

お母さんが「家族」の幸せを思い学んでいることが伝わって、お子様も嬉しそうでした💖
お届けできたこと、とっても幸せでした!

 

人見知りの娘さん
一杯お話ししてくれて抱っこもさせてくれたし💕嬉しかったー♫
Hちゃん、ありがとうね😊

 

そして、お届けするたびに
受講してくださった方の可能性が花開く✨
そんなことを感じるBeing upリーダー養成講座。

 

第1章 子育て講座も
第2章 自分を知る章も
第3章 Being を意識して在り方を築くも

「全てある」

の意識を育てていけるワークがあり
新たな思考回路ができていきます。

 

!!!ある!!!!!
!!!!あるある!!!!!!
!!!!!あるあるある!!!!!!!

 

そんな風に(*≧∀≦*)

 

そして、
BeingとDoingを分けて考えられ
Beingの意識を育んでいけるワークもあります✨

 

自分自身の自尊心も
子どもの自尊心もまもり
どんな時もOKにできるようになり

だからこそ、他者の自尊心
Beingも大切にできるようになる✨

 

今日も嬉しいご感想をいただきました。

ゆみこさん

大阪2daysお疲れ様です。
昨日はありがとうございました。

Beingu学べば学ぶほど好きになります♡

名古屋でリーダー養成講座受けたいですと言っていた3月の私に1人感謝しておりました。
お声かけいただけたのも、そのときの私のおかげですよね。自画自賛(笑)
よかったよかった♡

昨夜改めてテキストを見直して、やっぱり分りやすい!!そして、私は大好きです。

自信をbeingとdoingに分けて考えることで、命の自信と存在の自信をまず土台として築く。
そして、その上にDoingの自信。
これができたら、子供達も自分達も生きやすいし自分軸を大切に生きていけますね。
意識して、まずは自分の子供にどんどん届けていきます。

そして、この考え方だと比較を否定しなくていいというところが、いいですね!
比較して競争して、初めて自分というものが分かりますよね。
人と比較して自分の得意なことや不得意なことが見えてくるということもあるし、その中で自分を見つめるということも大切な生きる力だと思います。

1章もまだまだ深めたいですね。
この2ヶ月間は意識して意識して過ごしてみます♪

第2章や第3章では、自分の軸が明確になるし、おなかいっぱい胸いっぱい(笑)
言語化することに苦手意識がある私にとっては、頭抱えそうではありますが、
今回の宿題を含めて、想いや自分を振り返ることは、大切な時間ですね。

いい機会をありがとうございます。自分との対話頑張ります。
Beingを意識して在り方を築くって、本当に素敵なワークですね。

これから1月までゆみこさんと貴重な時間を過ごしていけると思うとこれまた幸せ。

来月もよろしくお願いします。
セッション練習もとっても楽しみ。
まずは宿題!頑張ります。

改めて自宅までお越し頂き、子供がいる中で途中途切れ途切れになりながらも、みっちり教えていただき、ありがとうございました。

子供達へのお土産、ゆみこさんのお心遣いに感謝です。
ありがとうございました♥️

 

 

真心込めて、愛込めて、
魂も込めて、
出来上がりましたので

そう言っていただけて幸せでした。

まりちゃんの素直な心に、私がズキューンでした♡

是非是非

Being up シートセッション
Being up 子育て講座
Being up 親子絵本

大阪でも
お届けしてくださいませ!!

 

次回は、zoomにて。

その後は、実践に入るので、又大阪にいかせていただきます♡

これからもとっても楽しみです!
よろしくお願いいたします✨

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら