大阪初開催!10月24日 自己肯定感を育む Being upシートセッション!

大阪初開催!10月24日 自己肯定感を育む Being upシートセッション!


名古屋市・あま市  

広がれ!アドラー心理学の勇気づけ。

人の温もり!

親と子の心を繋ぐ専門家

「お母さん」 澤田有心子です。  

いつも読んでくださりありがとうございます。

今日はこちらのご案内です。

可能性の芽が花開く Being  up   シート

 
このシートは、
 
7年目となる澤田の活動を支える信念

 
子どもたちの豊かな今、希望ある未来、

親子の幸せな笑顔を願い、
受講生さんの協力を得ながら、
開発したシートです。
 

 
自己肯定感を育み、幸せ力アップ↑↑↑
アドラー心理学と
脳科学、セラピー要素を取り入れています。
 

 
夏休みに行ったBeing up 協会創立記念イベントも
大好評で終えることができました。
ありがとうございました。

 
 

 
 
 
 
そして、この度、大阪にお住いの方より、
声かけをいただき、
大阪開催が決まりました。
 
この機会に是非、ご参加いただけたらと思います。 
 
 

「一年後の自分に会いに行こう!」
〜自分に恋する16ステップ♫〜
 
 
Being  up  シート
 
 
 
 
 
 

Being upセッションは、自分力開花をサポートする専門家『Being upリーダー』があなたの心に丁寧に寄り添い進めていきます。

 

このセッションでは、Being up 協会 オリジナルシートとカードを使いながら、無意識の部分にあるあなたの心とチカラを意識化。

 

16の手順に沿って進むことで、誰もが持っている自分に対する「マイナス意識」が、「自信」へと変換されていくよう構成されています。

短所が、魅力(強み)に変化しちゃう♫

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リーダーまで楽しくなっちゃうシート♫
ウキウキワクワクします。
 
 
 
 新大阪駅より徒歩5分
 
10月24日(水)
 
 
【 1部  】  シートセッション
10時30分〜13時30分
 
 ブログからお申し込みの方に限り
3,500円  →  1,980円
 
【 2部  】  子育て相談       無料
14時30分〜15時45分
 
 
 
 
お題は、
 
「一年後のなりたい自分」
 
 もちろん、ちょっとした日常のこと(私は掃除を毎日する、ダイエットをスタートする等々)でもOKです。
 
 
 
なりたい自分になるために
あなたの中にすでにある可能性に会いに行こう!
 
 
 そして
 未来の自分と、ハイタッチ♫
 
 
 
興味をお持ちの方いらっしゃいましたら
是非とも!
 
 
 

掲載許可をいただいた一部をご紹介します。

このシートのすごいところは、

シートをする前と、終わった時には、
自分自身は何も変わってないのに、

自分の「ある」に気づくことで、
「変わる」こと。

自分の中のマイナスがマイナスでなくなり、
マイナスなことにも強みがあると知る。

テーマは、
「なりたい自分」を決めて
進むけれども、それだけではない。

シートを進めていくうちに、
自分の力の種に気づき、芽となり、花開く。

なりたい自分に繋がりました♡♡

終わった後の皆さんの表情が、
とってもいきいきとしているのが
印象的でした(^O^)

ーーー

なりたい自分から、

プラスとマイナスの種が見つかって
「なりたい自分になれる」ところまで繋がっていく体験に、驚きと感動を感じました。

ーーー

自信がないと思っていたのが、
「ある」って思えました。

ーーー

自分て面白い、そして、ワクワクすること
大好きなんだって思えました。

ーーー

マイナスを種として、心で感じること、

そして、ワクワクに繋がり、

自分が整っていく感じがしました。
そしたら、周りの未来も明るいイメージへと!

自信のないままの自分でもいい。
それでも、広げたい、

届けたい気持ちが大きいです!

ーーーーー

やりたい事がたくさんです!
イメージする未来のワクワクも(プラス感情)

人によって様々、自分の中でもいろいろあるなあと

発見しました。
違いっていいな、って改めて感じました!

ーーーーー

由美子さんの↓↓
子どもたちが未来へ希望をもち、大人になることに憧れを抱ける

の言葉にズキューン!
全く全く想いが同じです。

このBeing up シートを中高生、

いやもっと小さな子どもたちにも

広めることがわたしの夢です。

ーーーーー

Being up シートで

心を感じれて、ほしい感情がわかり、
自分らしさを生かし、一年後の自分がワクワクしてる自分のイメージがもてた。
そんなひとときでした!

ーーー

一年後のなりたい自分をテーマに、

今の自分を見つめて、シートを進めていくと、

終わった時には、背すじがのびて、笑顔で、口角のあがっている私になってました。

自分の欲しいものが何か意識できると、

行動も変わるなーと実感!!

そして、なによりも、

24人のモニターのみなさんや、

グループでのシェアがとてもよかった!

安心できる、あったかい居場所。

グループセッションのよさ、

とても、感じました♡

ーーー

自分が嫌いの種を植えました。
自分が嫌いの種に、可能性の力があることに気づかせてもらい、驚いています。

 

ーーー

 

自分の欠点が力の種となり、
なりたい自分が花となり、
すべてが繋がった時に
欠点だと思っていたところも、
愛すべき個性だと思えました。

 

ーーー

 

意識していなかったなりたい自分に

気づくことができた。
自分への期待感が持てました。

 

ーーー

 

なりたい自分に

もうなっていることに気が付きました。

 

ーーー

 

不思議だけど、自分が今のままでいいということが分かりました。

 

ーーー

 

 

 

ご縁をいただけた全ての方々と出逢えたからこそ
共に学び乗り越えてきたからこそ

私の中から、閃きが湧き出て生まれたシート♡

みんなみんなに感謝です。

このBeing up シートだ~い好き♡
シートとカードは

可愛い子どもみたいな気持ちです。

 

 
 10月24日(水)
 
是非ご一緒に!
 
 
お申し込み、お問い合わせは、こちらから。
 
 

著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら