旦那さんの背中

旦那さんの背中

こんばんは。あま市・名古屋市でアドラー心理学の勇気づけ子育てを軸に、親子の絆を応援しております、親と子の心を繋ぐ専門家 澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます。

今日は、夕方から 上の高校生の息子二人と GUにお買い物。 三男君は、試験勉強に 一日友だちの家へ。 旦那さんが 自分と三男の夕飯を作ってくれるとのこと。安心して、息子二人と出かけました。

長男 元高校球児は、おしゃれに目覚めています。試着も念入りに、かご一杯に購入。 野球道具・時計・靴は、高いのがいいけど、服は、GUでいいとのこと(笑)ホッ♪   

次男は、まだまだ、田舎っぺ。ゲーム機器にはお金をかけるけれど、服は、あまりこだわりがない様子。あまり買いませんでしたし、兄ちゃんと一緒の服や、カバンを購入。一応、俺もいい?って聞いていましたが、兄ちゃんも嫌がることなく、結局 兄弟で色違い。どこまで仲がいいのだろう(笑)

帰ると、旦那さんと三男が サンマと野菜炒めを作り 一緒に食べていました。感謝 _(_^_)_

そして、テレビで、可愛い石原さとみちゃんのドラマを見て♪ ホッと一息。お風呂からあがって 寝ようとすると、旦那さんが、心屋さんの この本を片手に寝ていました。

背中 切なかった~。。。
いつもくだらん事言って 私や息子たちに 鋭い突込みを入れられている 旦那さん。 家族が安心できる居場所だから、
~ アホな自分でもいい ~そんなことを思って、ニコニコ おボケボケちゃんになっていられるんだろうな~。

旦那さんの 家族 思いは 世界一♪ 「 家族を支える 」この信念は、とても強く、かっこいい!!のです。 この思いを、最近は、息子たちに伝えるだけじゃなく、旦那さん本人にも ちゃんと その気持ち 伝えています。( ねっ お父さん♪ )

これから 旦那さんの 話しもちゃんと聴こう。そんなことを 改めて思った 旦那さんの背中でした。

お父さん、いつもありがとうね(^_-)-☆  感謝しています♡

さっき、起きて、勉強し始めました。
上二人が自立の見通しがたち、三男が、大学にいく頃、自分は、会社を辞め、独立して、尚且、大学にもいきたいんだそう。

お父さん 頑張ってね🍀 私は、あなたを全力でサポートするよ🎵

勇気づけは、旦那さんとの心も繋いでくれました(^_^)

そんな澤田がお届けする 勇気づけ。   最新情報は、こちらから。  勇気づけ、すてきだよ~♪

お問い合わせ。お申込みは、こちらから。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)