☆ 心に勇気づけエッセンス ☆~頑張る自分に 在り難う~

☆ 心に勇気づけエッセンス ☆~頑張る自分に 在り難う~


~ 在り難う (⌒‐⌒) ~

子育ては、

子どもが生まれてから
母キャリアがスタートだし

正解はないし、

結果が、でるのも
うーーーんと先、

悩むこと、多いですよね。

でも、

その子育ての悩みって

実は、
子育てだけではなくて

いろいろなスタートが、
重なるからこそ、

とてもとても、辛くなる、

そんなこと、
あると思うのです。

嫁姑・夫婦・御近所
ママ友・健康・貧困、

等々。

子育てを悩むお母様の背景には、

きっと子育てだけではない、

うまくいっていないと感じてみえる

複数の何かが
あるのではないかな?

そして、

そこには、

心の傷つきから、

悲しみ・虚しさ・寂しさ等々

のマイナスな
感情がきっとある。

そんな風に感じています。

私は、
少なくとも、3重苦。。。

あっ!それ以上の時がありました。

不安で、寂しかったなぁ。。。

 

 

そんなときに、

もがきながらも

必死に、

あきらめずに、

自分にかけてあげた言葉があります。

☆あなたが そこにいるだけで
お役に立ててるよ。
幸せを届けてるよ!☆

「 ただ、そこに在ることに

在り難う(ありがとう) 」

o0251020113381578429たとえ、

周りの人にわかってもらえなくても

どうか、

あなたが、

あなたを

一人ぼっちにしないであげてね(*^-^*)

あなたは、
頑張ってる。

大丈夫
素敵なお母さんだよ(*^^*)

誰に遠慮することなく
そう思ってあげていいからね。

 

 

今日は、どんな一日でしたか?

素敵な夜を~(^_-)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心を繋ぐ勇気づけ(*^o^)/\(^-^*)

只今、募集中です。

詳細は、こちら

8月~10月は、こちら。

○8月24日(月)~ あま市

○9月 2日(水)~ あま市
勇気づけリーダー養成講座

○9月 6日(日) 緑区
13日(日)
勇気づけ勉強会・2日間集中コース

○9月11日(金)~ あま市
勇気づけ勉強会・4日間コース

○9月15日(火)~名古屋駅
勇気づけ勉強会1章ずつ+子育て相談

☆10月1日(木)~ あま市
Hidamally 詳細は、後日

☆10月17日(土) 緑区
24日(土)
勇気づけリーダー養成講座

☆10月21日(水)~ 岐阜市
お子様と一緒に、
SMILE 8日間

☆10月31日(土)~ あま市
SMILE 4日間集中コース

詳細は、こちらから。

 

お問い合わせ・お申込みは、こちらから。
お待ちしております(^-^)

澤田有心子

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら