Being up 協会 ご挨拶。スタッフ、0期生のご紹介

Being up 協会 ご挨拶。スタッフ、0期生のご紹介


2018.4.30   あま市・名古屋市  晴れ

 

今日は、こちらのご案内です。

〜あなたは、あなたのままでいい〜Being up 協会

 

私の元で学び、信頼を届け続けてくださった受講者様と

一人ひとりの豊かに輝く今、未来を応援すべく

 

自己肯定感・自己効力感・自己有用感   UP ↑↑↑

非認知的能力の向上が図られるシートを開発し、

共に活動をしていくこととなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左から

🌸のぐちゃんこと、野口久美子さん。
manmaru
あなたのまんまで幸せになる

 

🌸いっちゃんこと、はやし いくこさん
ココキラ
わく楽☆Life
~ココからはじめる勇気づけ~

 

🌸澤田有心子

 

🌸クークーこと、前川公美子さん
三重から!勇気づけ広がれ!!
クークーの勇気づけ日記 

 

🌸きみちゃんこと、三輪季都代(みわきみよ)さん
Happy Heart
「勇気づけ」と「魔法の質問」
~ママと子が笑顔で輝く子育て~

 

🌸ひわちゃんこと、Hiwaさん

(写真には写っていませんが、頼りになるひわちゃんです)

 

しなやかさを持つ素敵な女性、信頼を軸に子育てをしているママ5名です。

 

そして、この度、協会を立ち上げるにあたり

NPO法人 ウーマンプロジェクト東海  

理事長  毛利理恵さん

Being up 協会  副理事にお招きすることになりました。

とても聡明で誠実な女性。共に歩む仲間となってくださり、心強くいられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協会活動理念

 

子どもたちが、未来に希望を持ち、大人になることに憧れが抱けるような社会に、そして、私たちに。

 

とにかくここなのです。

 

 

私の想い

 

私は、自殺者年間 21,000人以上という今の日本の現状に心を痛めていました。

 

ーーー

日本経済新聞より

政府は30日の閣議で、2017年版の自殺対策白書を決定した。人口10万人当たりの自殺者数を示す自殺死亡率を諸外国と比較し、日本は6番目に高かった。若年層の自殺と事故の死亡率を先進7カ国で比べると、自殺が事故を上回ったのは日本だけだった。

白書は「若い世代の自殺は深刻な状況にある」としている。

 

ーーー

 

私は、この根本原因は、命の尊厳、価値に、上下関係ができてしまっているところにあると思っています。

澤田の熱い想い、詳細は、協会ホームページから。

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいた私に何かできることはないか、と考えながら活動を進めてきた中で、ご縁を通して閃き、開発することができた「Being up  シート  」

 

このシートは、子どもからお年寄りまで、全ての方の、一人一人の命の輝き、ありたい未来を応援できるもの。

 

手順に沿って、16の質問に答えていくだけで、

その方の自分らしい輝きの支えとなる

自己肯定感・自己効力感・自己有用感が育まれていくように構成されています。

 

自分の生きるチカラを信頼できるようになり「非認知的能力の向上」が見込まれます。

 

 

※幸せに生きるために、自己肯定感、自己効力感、自己有用感の育みは、子どもだけでなく、全ての人にとって必要で、とても大切な能力です。

 

 

今の中にあるチカラを見つけ、心強くなれる!

そして、未来への期待感だけでなく、可能性に触れることもできる、とても豊かなシートとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個の輝きの先に訪れるのは、ぬくもり溢れる人と人との繋がり。

 

人は、自分らしく一人で幸せになりたいのではなく、

自分らしくいながら、人と繋がり、共に幸せになりたいのです。

 

🌸幸せの3条件🌸

●自分が好きと思える。

●他者を仲間だと思える

●自分は貢献できる人間である。

 

 

Being up シートを通して出逢うことのできたお一人おひとりのらしさが輝き、心に愛と勇気、温もりが届きますように。

そして、幸せ笑顔、安心できる心の居場所が広がっていきますように。

 

不完全である勇気を持ち、切磋琢磨ながら進む、私たちのこの歩みが、より一層の幸せな人生にむけて、少しでもお役に立てたなら幸いです。

 

 

共に、自分の責任を引き受けて、愛を持って学び成長してこられた仲間と、これからどんどん広げて行けたらいいな♫と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0期生のブログのご紹介

 

🌸ウーマンプロジェクト東海

理事長  毛利理恵さん

 

🌸まりりんこと

THE Mather   まり凛さん

恐れていた感情は美しさへと変わる一番楽しいのは今日  

 

🌸みっちゃんこと

子ども教育専門家  志田美智代さん

子育て相談全国対応    初めての子育てを楽しくラクに!幼児期だから伸びる力がある

 

🌸浜ちゃんこと、浜嶋いづみさん

 

🌸他に 心豊かなママが3名さま参加してくださっています。

 

認定試験合格後、是非、皆様のBeing up シートセッション 受けてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Being up  リーダー養成講座  第2期

お申し込み受付中です。

詳細は、こちらから。

 

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す